ジャンクワードの森

ついに兄弟が同じチームで試合に

2011-04-12[身の回りサッカー

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

子供が入っているサッカーチームは原則学年単位で活動していて、学年が違うと公式戦はもちろんのこと、練習もまったく別々に行っています。しかし新年度になってチーム編成が変わったおかげで長男(6年)と次男(5年)が同じチームになりました。
IMGP5803.JPG
7番を付けているのが長男、右の青いジャージが次男

ちなみに、ポジションは長男がディフェンス(主にサイドバック)で、次男がゴールキーパーとともに守備的な役割をになっています。親としてはポジションにこだわりはありませんが、ともにミスが失点に直結するポジションなので、見ていて必要以上にハラハラしてしまうのは辛いところです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

かろうじて一緒に写っているところ

IMGP5809.JPG
IMGP5890.JPG

1年違いとは思えないほどサイズが違う…

長男

IMGP5819.JPG

生意気にもキャプテンマークをする時間もあった

IMGP5896.JPG
IMGP5880.JPG

次男

IMGP5845.JPG
IMGP5793.JPG

IMGP5928.JPG
背が小さいため、クロスバーにまったくとどかないのが、ウィークポイントです。

頑張り屋の次男坊が頑張って上の学年のチームに入ったのは確かですが、裏事情としては6年生が2チーム作って大会にエントリーしたため、6年生だけでは人数が足りなくなったことにあります。

また、二人が入っているチームはBチームと言って、この他に上手い子供を集めたAチームがあります。したがってBチームはAチームに入れなかった子供と、5年生からの昇格組で編成されているいわば2軍的存在になります。

なんてことは、このブログを読んでいる人には全く関係ないですが、絶対に見ることができないと思っていた兄弟同時出場の試合を見られていつになく熱い声援を送ってしまった週末でした。

子供のサッカーの試合でビデオを回しても見ること無いな、、と思っていたんですが、同じチームで出ているならビデオを回してもいいかなと思ったりしてます。

あと、、、
練習にしろ試合にしろ、応援に行くのが同じ場所になってくれたので、移動が楽になったのは大人の事情です(笑

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか