ジャンクワードの森

デジカメにセミの写真が・・・

2009-08-11[身の回り写真

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

今朝起きてきてたらなぜかデジカメが玄関にあったので、どうしたんだろう?と思い中を見てみたら羽化したセミの写真が入っていました。
2009年8月10日のセミ

話を聞いたら昨日嫁がセミ(羽化前)を見つけて庭の木に置いたところ、羽化していたので子供が撮ったようです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

2009年8月10日のセミ

この2枚はピントのあったものをセレクトしていますが、やっぱり上手く撮れていない写真も沢山ありました(笑

2009年8月10日のセミ
2009年8月10日のセミ

写真の出来はともかくとし、ただ見るだけじゃなくしっかりと記録しようとする行動はよいですね。それに動物(セミは昆虫か)に興味をもってくれるのはなんとなくうれしいです。

ちなみに、今朝もまだいたらしく朝早くから起きて撮っていました。
2009年8月11日のセミ

※だいぶ羽の色が変わってきています(なぜか縦に撮ってる)。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか