ジャンクワードの森

[定点観測]iPhone木製ケース(リベルストア)の経年変化をチェック ~7月27日まで(ラスト)

2013-07-31[身の回りiPhone木製ケース

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ケース下の部分が割れて修復作業を行ったiPhone木製ケースの接木の部分(修復部分)が時間とともにどれくらい馴染んでくるかを観測してきましたが、区切りとなる100日を超えたので今回でラスト。
[定点観測]iPhone木製ケース(リベルストア)の経年変化をチェック ~7月27日まで

現在100日分(正確にには15週なので105日)を一気に見られるような動画を編集しているのですが、週単位では変化は乏しいと思っていたものの、最初と比べるとかなり違っているのでやっぱり変化してるんだな、、、としみじみ感じているところです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

だいぶ前のことになりますが、修復のビフォア・アフターのレポートはこちら
リベルストアのiPhone用木製ケースが割れたので修理に出しました
iPhone用木製ケースが綺麗になって戻ってきた!!

iPhone木製ケースの定点観測「接木部分編」

・7月21日
木製ケース 7月21日

・7月22日
木製ケース 7月22日

・7月23日
木製ケース 7月23日

・7月24日
木製ケース 7月24日

・7月25日
木製ケース 7月25日

・7月26日
木製ケース 7月26日

・7月27日
木製ケース 7月27日

なんか最後まで写真がまとまらないな、、、
なんて反省もありますけど、まっさらな目で見るとやっぱり「ツヤ感」というか「テカリ」のようなものがいい感じに出ている気はしますね。そしていい感じに黒くなっている(黒光りってヤツですね)。

こういったいい方向への変化が感じられるのはやっぱり「木」ならではですね。
これがプラスチック製だと変化ではなくんて「劣化」と思えるような変わりかたしかしないですから^^

iPhone木製ケースの定点観測「背面編」

・7月21日
木製ケース 7月21日

・7月22日
木製ケース 7月22日

・7月23日
木製ケース 7月23日

・7月24日
木製ケース 7月24日

・7月25日
木製ケース 7月25日

・7月26日
木製ケース 7月26日

・7月27日
木製ケース 7月27日

背面も相変わらず写真が、、、、
という感じですけど、こちらも変化は少ないものの入手当初と比較するといい感じに黒くなっていんですよね。

個人的にはiPhoneで動画を見たり、ゲーム系のアプリを使うことが少ないため、本体を持って操作する機会は少ないので、変化が少ないですけど、ヘビーに使う人ならもっとよくわかる変化があったのかな、、なんて思ったりもします。
(移動中はiPhoneを手にするより文庫本を手にすることが多いので)

というところで、定点観測も今回でラスト。
割りと飽きっぽい方だと思っていますけど、何気に続きましたね。

最初にも少し書きましたが、定点観測を始めた4月14日から7月27日までの105日間を一気に見られるような動画を作っているので、出来上がり次第ブログで紹介したいと思いっています。写真撮影の「ブレ」が大きいので、動画にした時にどれくらい違和感がでるか心配で仕方ないですけど、その動画が本当のラストとなります。

これまでの定点観測を見てもらって、木製ケースいいな!と思った方は是非リベルストアさんのサイトで自分のスマホにあうケースがあるか確認してください。

ひとつひとつ手作り木製スマートフォンケース
各種スマートフォン専用木製ケース

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか