ジャンクワードの森

iPhone用木製ケースが綺麗になって戻ってきた!!

2013-04-09[身の回りiPhone

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

先月の終わり頃(27日)に「リベルストアのiPhone用木製ケースが割れたので修理に出しました」で公開したように、割れてしまったiPhone用木製ケースの修復が終わって戻ってきました!!
iPhone用木製ケースが綺麗になって戻ってきた

割れ方が中途半端でパーツも無くなっているのため、修復は難しいかな、、
と思っていたのですけど、戻ってきたケースは割れたことがほとんど気が付かないくらい綺麗になっています。職人の技術恐るべしです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

<お詫び>
修復されたケースは4月5日(金)には手元に届いていたのですが、週末は年度替わりということもあって本業&家のことで慌ただしくなってしまった上に、月曜日は次男坊の入学式&新しいサッカースクールの入団が重なってしまったため、報告が遅れてしまいましたorz

ということで(無理矢理に戻します)、修復に掛かった時間は、、、、、
と思ったら、正確な発送日を書いていないことにこの期に及んで気がついてしまいましたorz

修理に出した記事は3月27日付けですが、実際の発送日は3月24日(日)ですので、発送の時間を含めても13日で修復が終わったということになりますから、10日~2週間の期間に終わったことは間違いないですね。

修復されたリベルストアのiPhone用木製ケース

そんなこんなで(って完全に自分のボケが要因だけど^^)、修復されて戻ってきたリベルストアのiPhone用木製ケースがこちら。
木製ケース(修復後)
木製ケース(修復後)
木製ケース(修復後)

新品と違わぬ感じで直っています!!

割れてた時と比較するとこんな感じ、、同じ角度で撮らない辺りが自分らしいと(笑
P1130196
木製ケース(修復後)

P1130197

木製ケース(修復後)

P1130193

木製ケース(修復後)

そうそう、どこが割れたり、欠損していたかが一目でわかる「Maintenance Report」なんてものが同封されていました。割れたのは下のほうだけだと思っていたのですが、上も少し割れがあったみたいです(自分では気がついていないところもチェックしてくれるのはありがたいです)。
Maintenance Report

若干は修復歴がわかる

全体的に見ると、本当に修復したかどうかわからないのですが、よ~くみると接木されたことがわかる部分があります。それがここ
木製ケース(修復後)

といってもこのレベルなら元々の持ち主じゃなき限り気が付かないと思います。

<追記>
接木の境目部分ですが、使っていくうちに回りと馴染んでいって、徐々に境目がわからなくなってくるそうです。これも「木」ならではの変化ですね。

改めて書きますけど
職人の技術恐るべし!!
です。

木製のケースは質感はいいけど耐久性が弱いのは致し方ないのも確か。

その辺の不安が木製ケースにはつきまとっているので、自分も不安はあったし実際に割れたときは「やっぱり、、、」という印象も受けましたが、リベルストアは修復に関して無償修理の上に、これだけのクオリティで直るのなら安心して使うことができます。

iPhone5も気になっていましたけど、木製ケースも気に入っているので、当分はこのiPhone4Sを使って行きたいと思っています。

ケースのために本体を変えられないというのも不思議な感じですけどね^^

最後に、ケースの修理に対応してくださったリベルストアの方、そして実際に修復を行なっていただいた職人の方(基本的に1人で対応すると聞いています)、ありがとうございました。

もう一度修理をお願いするようなことにならないように大事に使わせていただきます。

ひとつひとつ手作り木製スマートフォンケース
各種スマートフォン専用木製ケース

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか