ジャンクワードの森

@yuji_tの今年の一文字は「会」or「本」でした

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

twitterのTLに結構登場していた、郵便年賀.jpの「今年の一文字」をやってみたところ、自分のアカウント(@yuji_t)の今年の一文字は「会」or「本」でした。
今年の一文字

2つあるのは、この2つが同数で1位だからです。「本」はそのまま「本(ほん)」でいいと思いますが、「会」は「会うだけではなく「会場」でもよく使うからだと思います。


このエントリーをはてなブックマークに追加

最終的な「今年の一文字」以外でも色々コメントをもらいました。。。

今年の一文字
夕型って・・・・・・
なんか、無理矢理っぽいですが、確かにツイッターはブロガーイベントのレポートで使うことが多いので、夕方から夜にかけてのつぶやきが多いのは確かだと思います。

「会」が「会場」っていうのも、ブロガーイベントに行ったときに「○○会場につきました」とつぶやいているからですね。

今年の一文字
6月30日といえば・・・・・・
そう、ワールドカップ決勝トーナメント1回戦で日本がパラグアイにPK戦で敗れたあの日です。
中継観ながらそうとうつぶやいてましたね。

あの試合は本当に残念でしたが、その悔しさもあってかその後の日本代表は一皮も二皮もむけた感じがして安心して観られるようになったのは気のせいですかね?

ちなみに、ベスト10はこんな感じです。
今年の一文字

「中」「笑」「感」は自分でもよく使っているな~と思いますが、「大」「気」とかも結構登場するんですね・・・つぶやいた言葉の「一文字」をみるのも何気に楽しいですね。

最後に、来年の占いまで・・・
今年の一文字

来年は飛躍の年ですか
まだちょっと早いですが、飛躍できるといいなと思います(笑

郵便年賀.jpは年末が近づかないと利用しないサイトなんですが、ここ数年企画物を多く出していて、何気に楽しめるサイトになっているんですよね(これも民営化の影響だと思います)。

リンク:郵便年賀.jp「今年の一文字」

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか