ジャンクワードの森

夢隊webの運営会社が社名変更

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

生活雑貨、ファッション雑貨などの「面白アイテム」を多数取り揃えていて、一回見に行くと時間を忘れる危険性の高い「夢隊web」の運営会社が2011年7月1日より社名を「夢みつけ隊株式会社」に変更したそうです。

BipartisanshipBipartisanship / GovernorDayton

※写真はなんとなくのイメージです^^

夢みつけ隊(夢隊)は、同社の企業理念「当社のカタログを通じて新しい夢をみつけてもらいたい」というところからつけられたもので、実は以前も同じ社名で活動していた時期もあるため、社名を元に戻したことになります。


このエントリーをはてなブックマークに追加

<プレスリリース>
商号の変更および定款の一部変更に関するお知らせに関するお知らせ(平成23年05月31日) ※PDFです

企業理念をそのまま社名に、、、ってなんかいいですよね。と思いつつ、一消費者としてみた場合に通販サイトの店舗名(微妙に表現が違うか)と運営会社の名前が大きく違っていると連絡をもらったときに一瞬「?」が浮かびますから、店舗名と社名は連動しているほうが安心感はあると思います。

だって、、、夢みつけ隊株式会社に戻る前の社名は「ステイラー シー・ケー・エム株式会社」でしたから、夢隊Webで商品を購入して、お礼のメール等が上記社名できたら「購入先を間違えたかも、、」なんて思ってしまいますよね^^

特定商取引法に基づく表記を確認すれば一発ですが、そこまで見る人ってやっぱり限られるとは思います。

なんかちょっと真面目になってしまったので、夢隊Webの面白アイテムをいくつか紹介してみます。

イースね! スペシャルビッグサイズ

自動で回る調理ロボット「ロボステア」

充電式サーキュレーター「涼風」

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか