ジャンクワードの森

Skype Outsideキャンペーンの動画がなんか不思議

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

「Skype Outsideキャンペーン」というのはそのSkypeがモバイル環境でも使えるようになったことをアピールするためのキャンペーンです。
Skype Outsideキャンペーン

そのアピールに使われているのが、5人のアーティストが、ユーザーからボイスメールとして届けられたメッセージを、それぞれの方法で映像化してキャンペーンサイト上に公開するというものです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Skype Outsideキャンペーン

しかもその映像の一つひとつがもの凄くクオリティが高くて、見ていてどんどん引き込まれる感じがあります。
トータルのイメージPVがこれ

ただ、この動画で『「Skype Outsideキャンペーン」の魅力が本当に伝わるのか?』と聞かれると疑問符が思いっきり残るくらい、各アーティストが好き勝手に作っている感じがあります(笑

ちなみに、Tokyoでのメッセンジャーを務めているのは「東京仮面」というかぶり物が印象的なアートプロジェクトが行っています。

東京仮面が制作したメッセージビデオがこれ

東京仮面
※音が出るのでご注意ください

Skypeが世界的に使われているのは知っていましたが、ここまでアーティスティックにそしてワールドワイドにキャンペーンを展開しているのにはちょっと驚きましたね。

Skypeはついこの間チャットでデビューしたくらいでまったく使っていないに等しいですが、使い方も簡単で色々使えそうな感じがしているので、これからちょっと使う頻度を増やしてみようかと思います。

もしかして。。。。
そう思って記事を書いている自分がいるだけでもキャンペーンとしての効果はあったのかも(笑

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか