ジャンクワードの森

トレンドマイクロからオンラインストレージ「SafeSync」登場

2010-12-15[ネット関連サービス

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

セキュリティソフトのウイルスバスターを販売している、トレンドマイクロがデータ容量無制限のオンラインストレージ「SafeSync」を2010年12月14日から販売開始しました。
SafeSync

オンラインストレージは各社から販売されていますが、データ容量が無制限というのはかなり思い切った施策だと思います(まあ、これ以上がないってところでもありますけど)。


このエントリーをはてなブックマークに追加

オンラインストレージ「SafeSync」の特長

データ容量無制限のインパクトが強い「SafeSync」ですが、それ以外の機能もしっかりと考えられていて、オンラインストレージに慣れていない人でも使いやすそうな雰囲気が漂っています。

個人的に気になったのは次の2つ

1、直感的で使いやすいインターフェース
SafeSync

インターフェースが簡単だとストレス無く使えますし、データを探すのも簡単に感じるのでとても重要なポイントになっています。

2、失ったデータもすぐに復元
SafeSync
いわゆる世代管理ですね。

データの上書きに関しては、ローカルでもありえることですが、オンラインストレージになって自動化されるとより一層ミスを犯す可能性が増えるので、世代管理をしてくれるのは非常に助かります。

オンラインストレージ「SafeSync」の価格

トレンドマイクロが提供するオンラインストレージなので、機能面ではそれほど気になるところはないですが、どんなに機能が優れていてもコストパホーマンスが悪ければ手を出しにくいですから、やはり気になるのは価格ですね

ということで、価格はこちら

4,980円(年間・税込)

最近はストレージの価格も下がってきているので、外付けハードディスクやNASなどを購入して自宅でデータ管理をするのもありですが、データ容量が無制限で、データの保護をしっかりと行ってくれることを考えると、決して高くないと思います。

逆に、パソコンにそれほど詳しくなくて、外付けハードディスクやNASのデータ管理に不安を感じるのであれば、価格的に外付けハードディスクの購入費と変わらないので、試しに使ってみても損はないですね。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか