ジャンクワードの森

スタードメインのサーバーサービス「スターサーバープラス」をリリース

2011-11-07[ネット関連サービス

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ドメインの管理(レジストラ)を運営しているスタードメインから、11月4日からPHP&MySQLの利用可能なサーバー機能「スターサーバープラス」を正式リリースしたと発表がありました。
a0001_013573_m.jpg
Photo by 足成

スターサーバーでは元々10GBのディスク領域を提供していまいしたが、「スターサーバープラス」ではディスク領域を減らし、その代わりにプログラムが動くようにした模様です。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スターサーバープラスの詳細

◆サービス開始日時
 2011年11月4日

◆サービス対象
 スタードメインで管理しているすべてのドメイン

◆サービス内容
 PHP&MySQLが利用可能なサーバー機能「スターサーバープラス」

◆スターサーバープラスの特徴
 ・スタードメインで契約中のドメインなら特別な手続きの必要なく無料で利用可能!
 ・PHP5.3&MySQL5が利用可能!
 ・ディスクスペースはドメインごとに3GBの大容量!
 ・サブドメインを10個まで運用可能!
 ・パスワード制限、サイト転送、SSIやメール転送機能など、すでに提供中のサーバー機能「スターサーバー」にて提供していた多くの機能が利用可能!

◆利用方法
 ドメイン管理ツールの「サーバー管理ツール」ボタンよりスターサーバープラスの利用設定が可能。

PHP&MySQLが利用可能でディスク領域が3GBってことは、写真や動画をガンガンアップロードするようなブログでなければ、普通に利用することができると思います。

ということは、ドメインを使うために別途レンタルサーバーを借りなくてもいい人も多くなると。これは結構ありがたい話かもしれません(レンタルサーバー業者は戦々恐々していると思うが、、、)。

詳細に関してはスタードメインのサイトで確認してください。

※バナーには10GBの文字が踊っていますが、これはあくまでもディスク領域だけの提供で、PHP&MySQLを利用する場合は、「スターサーバープラス(ディスク領域3GB)」を選択する必要があります。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか