ジャンクワードの森

ロリポップ!レンタルサーバーがディスク容量大幅アップ!!

2012-07-10[ネット関連サービス

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ジャンクワードの森の他、色んなサイトで利用させてもらっているロリポップ!レンタルサーバーですが、2012年7月10日(火)にディスク容量の大幅アップを発表しました!!
ロリポップ!
▼ロリポップ!レンタルサーバーはこちら

一番安いコロリポプランでもディスク容量は5GBですか、、、始めてロリポップ!レンタルサーバーを借りたときは200MB(2004年頃)だったから、約25倍になっていると^^


このエントリーをはてなブックマークに追加

各プランの容量アップ

各プランの容量アップはこんな感じになっています

プラン名 旧容量 新容量
コロリポプラン 2GB 5GB
ロリポプラン 13GB 30GB
チカッパプラン 30GB 60GB

※ロリポプランで容量アップオプションを利用している人は32GBになるそうです。

旧容量の時ですら使い切ることはほとんどないのに、こんなに増えてどうしよう。。。。

なんて思いもありますけど、ロリポップ!レンタルサーバーは全てのプランで「WebDAV」が利用できるので、バックアップの場所として使ってもいいのかもしれません。

<注意>
ロリポップ!レンタルサーバーはあくまでもレンタルサーバーなので、(定期的なデータのバックアップは行なっていると書かれていますが)完全なバックアップは期待できないため、リスクヘッジのひとつとして考えるのが無難です。

▼ロリポップ!レンタルサーバーはこちら

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか