ジャンクワードの森

ブログクラブに登録しました

2009-08-21[ネット関連サービス

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ブロガーイベントなどで大変お世話になっているアジャイルメディアネットワークさんが、2009年8月19日から始めた新サービス「ブログクラブ」に登録してみました。
ブログクラブ

登録URL:http://profill.me/ytkidd


このエントリーをはてなブックマークに追加

現状では自分の登録しているサービスや使っているガジェット(要は電子機器)を登録して見てもらうプロフィールページのような感じですが、今後の展開としては、登録者同士の連携を強化していく方向を向いているようです。

●ブログクラブについてより引用

今後はブログクラブ上で、さまざまなジャンルの”クラブ活動”をブログ上で行えるサービスを提供していくだけでなく、ブログを書いている人同士のコミュニケーションがより楽しくなるサービスも準備中です。ぜひブログクラブに登録して、ブログの新たな魅力を発見してください。

アジャイルメディアパートナーブログでもある、Wada-blogのわださんがSNSで告知していたので、自分の友人も多数登録しています。

そういった人達の使っているガジェットを見ていると、なんとなくその人のキャラクターを思い出してしまって中々面白いですね。多分知らない人のページを見ても同じカメラを使っているとわかると一気に親近感がわくと思います。

そんな感じでガジェット登録は面白いのですが、ガジェットの画像をAmazonからリンクさせている関係で販売終了になっている製品は登録できない、という弱点があります。

液晶テレビもHDDレコーダーも持っているのですが、購入が数年前のため登録できないんですよねorz

ガジェットは新しいものだけじゃなく、長く愛用しているものもあるはずですからその辺の対応をしてくれると「あの人、これをまだ使い続けてるのか・・・」とか「あの名機がまだ現役なんだ・・・」とか違った話題で盛り上がると思います。

あと、今はいいですけど今日登録したガジェットもいつかは販売終了になって、アマゾンのリンクがなくなるはずですから、その時の対応策も必要だと思います。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか