ジャンクワードの森

Garageの電話対応が中々良かった

2010-03-24[ネット関連サービス

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

昨日設置したGarageですが、実は在庫がなく設置日に間に合わなかった物のがあって、その納期確認の連絡をしたんですけど、この時の対応が中々良かったです。
Garage

会社でパソコンのお世話をしている関係で、サポートデスクにはよく電話をするんですが、久しぶりに「良い対応」に出会った感じです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

対応として良かったなと感じたのは次の2つのポイント。

1、電話に出た人の声が明るい
2、余計な情報を聞かなくても履歴を確認してくれた

声が明るいのは電話応対の基本だとは思いますが、パソコン関連のサポートデスクの人だと声が小さい、暗い人も多くいるので、これだけで印象がかなり良くなります。

そして、何よりも良かったのが2番目の「余計な情報を聞かなくても履歴を確認してくれた」ことですね。

しかも、、、余計な情報どころか普通にサポートデスクに電話して、最初に会社名と名前を伝えただけで履歴をしっかりと確認してくれたので、ある意味「何も聞かなくて」に近い状態です。。。ちょっと言い過ぎか(笑

普通なら聞かれる「注文ナンバー」とか、商品名or型番などの準備をしっかりとしていただけに、ちょっと肩すかしを食らった感じになってます。

商品の、品質も大切な要素ですがネットで販売するとなると、サポートの対応の良さも大事ですよね。

SOHO家具オンラインショップ Garage

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか