ジャンクワードの森

リーバイス「FOREVER BLUE NET AUCTION」スタート

2009-09-18[ネット関連サービス

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

最近ひっそりとサイドバーにリーバイスのブログパーツを登場させているのですが、そのリーバイスが9月18日から、著名人から寄付された愛用のリーバイスのジーンズをオークション形式で販売する「FOREVER BLUE NET AUCTION」をスタートします。
FOREVER BLUE NET AUCTION

「FOREVER BLUE NET AUCTION」は、現在リーバイスが展開している「FOREVER BLUEキャンペーン」の一つの活動になります。


このエントリーをはてなブックマークに追加

FOREVER BLUEキャンペーンって?

FOREVER BLUEキャンペーンというのは・・・

皆さんにご愛用頂いたリーバイスのジーンズを、リーバイスストアにて¥2,000のクーポンで引き取り、それらをフリーマーケット「Levi’s BlueMarket」にて、全品¥501円で販売。得られた収益を日本エイズストップ基金に寄付させて頂くリーバイスのCSR活動です。

キャンペーンは2009年8月21日から始まっているようですが、確認時点では12,608本のジーンズが集まっているようです。この数字はリアルタイムで動いているっぽい・・・

リサイクルではなく、リーユースという考え方で、再利用を促すってことですが、こんな展開ができるのも、リーバイスのジーンズが高品質で耐久性に優れているからでしょうね。

ちなみに、リーバイスストアは全国に27店舗あって、東京では原宿店、新宿店、新宿マルイアネックス店、池袋店、上野店、立川店と6店舗あります。それ以外の店舗及び、店舗の住所はついては、リーバイスの「STORE FINDER」でご確認ください。

FOREVER BLUE NET AUCTIONって?

FOREVER BLUEキャンペーンはリーバイスファンが店舗に持ち込んだジーンズの有効活用でしたが、FOREVER BLUE NET AUCTIONでは、各界の著名人が愛用していたジーンズを寄付し、それをオークション形式で販売します。

もちろん、収益金は全額 日本エイズストップ基金へ寄付されるそうです。

参加した著名人を見てみると・・・

クリエイティブ・ディレクター 沖野修也氏
Levis_Auction003.jpg

ミス・ユニバース・ジャパン 森理世さん
Levis_Auction002.jpg

※このお二方については、写真の提供をしてもらいました。

他、自分の知っている人だと、浦和レッズ 鈴木啓太選手、モデル 比留川游さん、格闘家 宇野薫さん、、、などなど結構豪華、、だと思います(ってファッション関連にちょっと疎いので、知らない人も多い)。

多少知識不足なところは認めますが、逆にファッション関連の人じゃなくて、サッカー選手とか格闘家が入ってきているあたりに、リーバイスがこの活動の裾野を広げていこうとしていることが感じ取れます。

ちょっと金欠気味なので、オークションに参加してジーンズを購入する余裕はないですが、余裕があってかつ参加している人の中に気になる人がいる場合は是非参加してみてください。

あと、こういった活動がどのように展開されていくのかはちょっと興味があるので、経緯は覗いてみたいと思っています。

FOREVER BLUE NET AUCTION
Levis_Auction001.jpg

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか