ジャンクワードの森

アシェット・コレクション「公式フェラーリF1コレクション」公式サイトオープン!!

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

定期的に刊行されて、コレクションがどんどん溜まっていくのが魅力のアシェット・コレクションから「公式フェラーリF1コレクション」が2011年8月31日に創刊されることを受けて、公式サイトがオープンしています。

Ferrari F1 - Felipe MassaFerrari F1 – Felipe Massa / JiteshJagadish

写真はイメージ^^

F1を一番見ていたのは、プロスト、セナの世代のころなので記憶としては遠いものになってしまっていますが、F1&フェラーリの特集サイトを見ているとどこかワクワク感がでてくるのは、やっぱりクルマ好きだからでしょうか?


このエントリーをはてなブックマークに追加

フェラーリF1コレクションについて

フェラーリF1コレクション

ここは素直に公式サイトの文言を引用

フェラーリの歴史にその名を刻む伝説のマシンとドライバーを毎号1つずつ取り上げ、豊富なデータと美しい写真・イラストで徹底解説します。さらにF1 マシンを忠実に再現した1/43 ミニチュアカーも付属!すべて集めれば、読んで、見て、触って楽しめるフェラーリコレクションが完成します。

ミニチュアカーの出来も気になるところですが、解説も読んでみたいですね。

フェラーリF1コレクション公式サイトについて

フェラーリF1コレクション公式サイトでは、購入する人が一番気になるであろう全ラインナップの画像が紹介されていて、それぞれを拡大して確認することができる親切設計になっています。

これが
フェラーリF1コレクション

こうなる
フェラーリF1コレクション

また、現状で販売が確定している(と思われる)vol.1~4の4台についてはミニチュアのより詳細な画像を見ることもできます。

これが
フェラーリF1コレクション

こうなる
フェラーリF1コレクション

vol.1~4で登場する4台はこれ

【vol.1】
F1 2000 MICHAEL SCHUMACHER

【vol.2】
F10 F10 FERNAND ALONSO

【vol.3】
F2007 KIMI RAIKKONEN

【vol.4】
641/F190 ALAN PROST

店頭で見るのが一番なんでしょうけど、定期購読をしたりネット注文をする場合には実物を書くにすることが出来ませんから、公式サイト上で確認できるのはとても参考になっていいと思います。

※この手のコレクションは人気になると店頭では買えないこともあるため、定期購読したいと思う人も多いですからね…

フェラーリF1コレクションの購入について

創刊が2011年8月31日とまだ先のため、当然店頭での販売はまだですが、公式サイトでは購読(一応本の体裁なので購読なんですよね)を受け付けていますので、ご興味のある方は公式サイトから申し込むことができます。
買い忘れ防止もそうですし、前にも書いたように人気になると手に入らなくなってしまいますから、フェラーリファン&F1ファンでコレクションしたいと思っているのであれば、定期購読を申し込んでおいたほうがいいと思います。

<リンク>
公式フェラーリF1コレクション
フェラーリF1コレクション

最後に、、、、、、
実は、プロモーション会社さんのご好意でvol.1~4の4冊がすでに手元に届いています!
この4冊(=4台)の詳細については後日レポートしたいと思いますので、お楽しみに。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか