ジャンクワードの森

「BRILLIANCE+」で購入する意味とターゲット

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

タイトルがちょっと苦しいですが、最後に本当のまとめとしてネットで結婚指輪・婚約指輪を購入する意味とそのターゲット層について感じたことを。
BRILLIANCE+


このエントリーをはてなブックマークに追加

ネットで結婚指輪・婚約指輪を購入する意味

ここの最大のメリットはなんと言っても、価格ですね、概算でみても市場価格の約半額で購入できるのはお買い得しか良いようがないです。

また、ターゲット層ともかぶる部分はありますが、一生に一度の買い物を店頭で購入すると言うことは、完全に店員が有利な状態なので、プレッシャーに負けて妥協することになりかねない危険性があります(自分が買ったときも結構きつかった思い出があります)。

そういった他者の目線を気せずゆっくりと商品を吟味できるメリットがネットにはあると思います。

そしてそのお買い得さの根底を支えているのが、ダイヤモンドという他の商品ではありえない特殊な商材だと言えます。

ダイアモンドだから安心して購入できる

ダイアモンドは、 国際基準の品質評価が確立していて、世界的相場価格があるので、品質評価が明確であればネット販売でも安心して購入することができます。

また、流通構造を整理することで高品質&低単価を実現しているので、店頭販売に負けない魅力をだしている。

次の写真はダイアモンド鑑定書ですが、この鑑定書をみれば基本価格(卸相場?)はわかるそうです。

ちなみに、ダイアモンド購入のプロは実際の商品をみないでダイアモンドのデータだけをみて仕入れるそうで、それくらい世界的に品質管理が行き届いているといえます。

ダイアモンド鑑定書

ダイアモンド鑑定書
ダイアモンド鑑定書

価格について

正直言って結婚指輪・婚約指輪、ダイアモンドの価格感、相場観は持っていないですが、説明及び回りに聞いたところ市場価格の半分程度となっているそうです。
P1030839.JPG

この辺は、仕入れルートの確保とネット販売の利点を最大限に活用した戦略のたまものだと思います。

なんて、相場観のない人間が書いても信頼度は低いでしょうから、気になる方は是非サイトで確認してみてください。

※この項目はすべてのレポート記事にいれています。

ネットで結婚指輪・婚約指輪を購入するターゲット層

これは、結婚、婚約を考えている全員、、、と書きたいところですが、それだと流石に広すぎますね(笑

真面目なところのターゲットとしては、男性それも普段は店頭でアクセサリーなどを買うことが滅多にない人たちですね。

そういった人(まあ自分も同じですが)にとっては、指輪(アクセサリー全般も)をお店で買うっていう行為自体がハードルがかなり高い上に、結婚とか婚約となるともっとしんどくなると思います。

そこで店頭ではなく、ネットで(一人で)色々確認しながら商品を選ぶことができるのは非常にありがたいです。

なので、ネットとかパソコンとかの情報を探していて、間違って(?)このページを見てしまった人でも、結婚とか可能性がある場合は、サイトをちょっと覗いて心の準備がてらシミュレーションしてはどうでしょう?

BRILLIANCE+ みたいなサイトを知っているだけでも評価が上がる・・・かも?

婚約指輪 BRILLIANCE+

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか