ジャンクワードの森

パソコン関連サイトの登録ASP確認

2009-01-16[ネット関連サービス

アフィリエイトリンクを出したいなと思ってもその商品を紹介しているECサイトがどこのアフィリエイト・サービス・プロバイダ(ASP)に登録されいるかわからず、探し回ってしまうことは結構あると思います。

そこで、どのECサイトがどのアフィリエイト・サービス・プロバイダ(ASP)に登録されているかちょっと整理してみました。

といってもECサイトの数も多いし、分類が難しいサイトもあるので自分の得意分野のパソコン関連のみで、アフィリエイト・サービス・プロバイダ(ASP)も自分がメインで使っている、リンクシェア、バリューコマース、A8.netに限定してみました。

分類したのは次の3つ

PCメーカー
家電・周辺機器販売
ソフトメーカー

それぞれにエントリーを書いていますので、参考にしてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

<追記>
なんでこんなこと書いたか(調べたか)というと、最近仕事でアフィリエイト広告を出したいという企業と仕事をしていて、実際にアフィリエイト・サービス・プロバイダ(ASP)にも同行したのですが、アフィリエイトをしているECサイトの数の多さに驚いて、整理を依頼されたからです。

仕事ではもっと広い業種を調べていますが、割とざっくりとでいいので軽めなんですが、パソコン関連は自分でも気になったので少し深めに調べてみた感じです。

で、改めてみるとやっぱり数が多いのと、アフィリエイト・サービス・プロバイダ(ASP)によって得手、不得手があるのがわかったり、気がつかなかったメーカーのサイトがあったりと何気に発見もありました。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか