ジャンクワードの森

フリーの写真素材「足成」が最近のお気に入り

このところのエントリーを見ている人は気がついているかもしれませんが、最近エントリーのトップに使っている写真の多くをフリーの写真素材「足成」からいただいています。
足成

写真のクオリティーもそうですが、サイトにある写真素材の全てが個人・商用問わず、無料で使用が可能というところが使いやすくていいんですよね(一部制限はあります)。


このエントリーをはてなブックマークに追加

お気に入りであり、お世話にもなっている「足成」なので、しっかりと紹介をしておきたいと思います。

以下の情報は基本的に足成のサイトにある、情報を元に作っています。

写真素材「足成」とは?

「写真素材 足成」は、主にアマチュアカメラマンが撮影した写真を写真素材として、個人・商用問わず、無料で使用が可能 な写真素材サイトです。

「写真素材 足成」の写真は、個人ホームページ、ブログのテンプレートなどの個人利用から、企業ホームぺージ、キャンペーンページなどの商用利用まで、主にWebに関わるサイトの写真素材として、幅広くご利用が可能です。
もちろんWebだけでなく、TVや紙媒体でもお使いいただくことが出来ます。

「写真素材 足成」の特徴

「写真素材 足成」の原点は和の素材にあります。日本の懐かしき情景、趣のある風景、ここには、忘れか けていた日本を感じることができる、そんな素材が多く掲載されています。日本を知らない方々にも、これらの素材を通して日本の良き風情を知ってもらえることができるでしょう。

もちろんそれぞれ多岐にわたるジャンルも多く、幅広いニーズに応えることができます。

その他、写真の利用については、利用規約に詳しく書かれていますが、ブログのアクセントして写真を利用する分には大きな問題はないといっていいと思います。

とはいっても人物写真もあるので、素材として提供しているとはそれなりに気を使って使用したほうがいいです。。。一応、了承を得ているとはいっても、変な使われ方したらやっぱり気分悪いですしね。

また、無料でハイクオリティな写真を提供してもらっているのに、恩を仇で返すような真似は絶対してはいまないと思います。

ブログのエントリーに使いやすいかは別にして、個人的にお気に入りなのはこの辺ですが、こうやって見ていくと自分は風景と人物が映っているが好みらしいことがわかるな…
特に人物は自分では中々撮らない題材なので、素材として提供してもらえると非常にありがたいと感じますね(子供のサッカーは撮るけど、それは記録用だから)。
a0002_004087_m.jpg
a0002_004012_m.jpg
a1070_000112_m.jpg
a1150_000055_m.jpg

a0002_001922_m.jpg
a0800_000747_m.jpg
a1110_000010_m.jpg
a1070_000097_m.jpg

これ以外にも素敵な写真が沢山あるので、写真素材を探している人はもちろんですが、写真の勉強をしている人も参考にしていいと思いますよ。

<リンク>
写真素材 足成

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか