ジャンクワードの森

埼玉スタジアム2002の第3グラウンドでサッカー(子供が)

2012-07-23[身の回りサッカー

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

先週の日曜日に子供(次男坊)が、普段練習だけ参加しているサッカースクールのコーチに誘われて、埼玉スタジアム2002の第3グラウンドで行われた大会に参加してきました。
埼玉スタジアム2002

ちなみに大会名は「埼玉スタジアムジュニアドリームサッカー サマーフェスタ2012」というもので(長い)、埼玉スタジアムを本拠地に練習をしているチームが主催してくれたものみたいです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

埼玉スタジアムジュニアドリームサッカー サマーフェスタ2012

ということで、埼玉スタジアム2002を見上げながらのサッカーを見るなんて不思議な体験でした(普段やっている人たちにとっては普通の光景かもしれませんんけど)。
埼玉スタジアム2002

ピッチコンディションは埼玉スタジアム2002と一緒!!

埼玉スタジアムの膝下で試合ができるのも驚きますけど、一番驚いたのがこの第3グラウンドの芝が隣にある埼玉スタジアム2002とまったく同じだということ。

写真で伝わるか微妙ですけど、ここの芝は確かに見るからに良い感じの芝で、こんなところサッカーができたら楽しくて仕方ないだろうな、、、なんて思いますよ。

埼玉スタジアム2002の芝
埼玉スタジアム2002の芝

次男坊も含めて、一緒に試合をしていたメンバーももの凄くいい笑顔でサッカーをしていました。

試合結果は、、、、

せっかくいいグラウンドでサッカーをするのだから、結果も求めたくなりますけど、普段練習はしているものの試合形式はほとんど経験のないメンバー(要は急造チーム)だったため、リーグ戦3試合を1分2敗と予想通りの結果に。

しかも3試合で奪った得点は「1」

引き分けた試合がそれで、1点取った後攻められまくりなんとか失点を「1」に留めるという薄氷の引き分け試合でしたね^^

ちなみに、普段のチームではゴールキーパーが定位置の次男坊はこのチームではサイドハーフを任され、久しぶりにピッチを縦横無尽に走り回っていました。

ゴールキーパーでもハラハラさせれれますが、フィールドにいても相手にガンガン当たっていくし、それでも体が小さいから場合によっては吹っ飛ばされたりするし、同じくらいハラハラドキドキしながら見るはめになりましたけど、負けても大汗をかきながら笑顔で帰ってきたところをみるとほんと楽しんでる感じでした!!

次男坊
次男坊

コーチが同じような大会があれば積極的に参加するので是非と声を掛けてくれたので、次の機会も楽しみにシたいと思います。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか