ジャンクワードの森

「TUNEPENCIL DrawPro」がかなり気になる

2011-09-09[身の回りiPhone

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

先日の「無印良品のiPhoneアプリブロガーイベント」参加以降、iPadにMUJI NOTEBOOKをダウンロードして使っているのですが、やっぱり手書きでは限界があって、スタイラスペンがないとうまく書けないんですよね、、、

iPad standiPad stand / Veronica Belmont

写真は自分じゃないですよ^^

で、色々と探している中で見つけたのが、ペン先が特殊な構造になっていてアナログに近い感覚で絵が描けるスタイラスペン「TUNEPENCIL DrawPro」です(販売開始は9月下旬のようです)。


このエントリーをはてなブックマークに追加

TUNEPENCIL DrawPro

TUNEPENCIL DrawProの特徴は画像を見てもらえるとわかりますが、シャープペンシルのような雰囲気でペン先には小さな「釦」のようなものがついていること。
TUNEPENCIL DrawPro

これは「特殊導電チップ」という名称らしく、この上にペン先を当てることでより手書きに近い感覚でiPad上で入力ができるようになるそうです。

たしかに、自分も店頭でいくつかスタイラスペンを試してみましたが、普通のスタイラスペンはペン先が丸いため、画面とどこが接触しているかわかりにくく思ったところと違うところに線を引いてしまうことが多々ありました(そのせいで購入を見送っています)。

まあ、実際に試してみたわけではないので、どこまで精度が高いかは未確定ですけど、ちょっと気になるスタイラスペンだと思います。どこか試せる所ないかな…

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか