ジャンクワードの森

iPhoneやスマホの強い味方MiPOW Power Tube SHAKE 2600

2012-06-29[身の回りiPhone

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

MiPOW Power Tube SHAKE 2600(マイポー・パワーチューブシェイクと読むらしい)は長さが9.2cm、重さ148gしかない小型ながら容量2,600mAhのリチウムポリマーバッテリーになります。
MiPOW Power Tube SHAKE 2600

小型バッテリーということも「売り」にはなっていますが、それ以上にインパクトがあったのがぱっと見バッテリーには見えないアルマイト加工されたオサレなボディーカラーですね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

MiPOW Power Tube SHAKE 2600
MiPOW Power Tube SHAKE 2600
MiPOW Power Tube SHAKE 2600

正直ブースを遠くから見た時にはバッテリーではなくて「MP3プレーヤー」か「小型のスピーカー」があるのかなと思ってしまったくらいです。。。。。って勘違いした2つも今時そんなにプッシュしてはこない製品ですから自分のセンスもちょっとずれているかな^^

MiPOW Power Tube SHAKE 2600のスペック&付属品

そんな見た目のMiPOW Power Tube SHAKE 2600ですが、バッテリーとしてのスペックと汎用性を高めるための付属品について確認をしたおきたいと思います。

<バッテリー部分(仕様)>
出力 :5V 1A
入力 :5V 800mA
容量 : 2600mAh
電池 : リチウムポリマーバッテリー
充電回数 : 約500回
使用温度 : -10度~45度
充電時間 : 約4時間

やばい、、、、
ここまで書いていて、2600mAhの容量でどれくらいの時間使えるのかを聞き忘れていることに気がついたorz

慌てて色々調べたところ、PSPの大容量バッテリーが容量2200mAhということがわかり、このバッテリーを使うとPSPのゲームだと約 7~11時間使用できる模様。

参考:PSPのバッテリーの充電時間、持続時間は?

PSPの大容量バッテリーより大きいってことは、すなおに結構な時間使えると考えて問題ないかと。。。。ガジェット系が得意な割にバッテリーに弱いことがわかったのでこれからはしっかり勉強するようにします。

続いて付属品パッケージで見るとこんなに入っています。
MiPOW Power Tube SHAKE 2600

<付属品>
Appleデバイス用ケーブル
ミニUSBケーブル
マイクロUSBケーブル
USBケーブル(オス)
USBケーブル(メス)
専用ベルベットポーチ

これだけあれば、大概のガジェット製品の充電は可能ですね。
ただ普段持ち歩くのであれば自分が使っている製品に合わせて1つ2つ持っていれば十分だと思います。中には常に全部持っていてくれる優しい人もいると思います。

iPhoneやスマホは生活に欠かせないアイテムになってはいますが、未だにバッテリーの「持ち」に関しては不安が残っているので、外部バッテリー(モバイルバッテリー)がひとつあると便利ですよね。しかも、それがこんなオサレボディだったらなおさらかなと。

気になる方はこちらからどうぞ
MiPOW Power Tube SHAKE 2600
icon

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか