ジャンクワードの森

iPhone4用のアルミ削り出しケース「Vader ベイダー」

2011-08-05[身の回りiPhone

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

iPhone4用のケースを探す時に選択肢の中にあったものの、店頭では探せず断念していたのがアルミを使用したケースだったのですが、FLIPClickさんで販売しているのを発見しました。
XtremeMac
写真は今使っているXtremeMacのマイクロシールドシリーズ「タトゥー」

もうちょっと早く見つけていれば、、、と思しましたけど、アルミを(しかもかなりグレードの高いやつ)を使っているだけあって、値段も9,800円(税込)とケースにしてはかなり高額になっています。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ケースは買ってからまだ2ヶ月しか経っていないし、簡単には買い換えられる値段ではないですが、気になってしまったものは仕方ないので、詳細情報を書いて気を紛らわします^^

航空機パーツにも採用されているアルミを使用

「Vader ベイダー」に使用されているアルミ素材は航空機パーツにも採用されている、軽量・高強度の航空機グレードだそうです。

しかもそれをCNC加工で精巧に削りだすことで、重厚ながら超軽量のバンパーフレーム形状を実現しています。

<CNC加工?>
CNC加工とは、コンピュータ数値制御(Computer(ized) Numerical(ly) Control(led)) のことで、機械工作において工具の移動量や移動速度などをコンピュータによって数値で制御することを言う。
Wikipedia参照

人が感覚で削っているわけではなく、コンピューターでしっかりと管理して削っていると、(それがコスト的にどう影響をあたえているかはわかりませんけど)より精巧に作られているということだと思います。

その雰囲気はこの写真でわかるかな、、、

カラーバリエーションは3つ

個人的にはアルミ削りだしは削り出したままの色(要はシルバー)が好きなんですけど、「Vader ベイダー」には「ゴールド」「ブルー」「チタン」と3つカラーバリエーションが存在します。それぞれの写真で確認してみます。

「Vader ベイダー」ATAL4S ゴールド

「Vader ベイダー」ATAL4S ブルー

「Vader ベイダー」ATAL4S チタン

どれもアルミ削りだしの上に着色されているということで、微妙な光の変化で色合いが変わりそうな雰囲気はありますね。

秘密のクーポンコード

価格的にちょっと、、、、と思ってはいますがなんとFLIPClickさんから「秘密のクーポンコード」をいただいています。

これを使うと通常価格の9,800円から
10%OFF!の8,820円
で購入することができます。

そのクーポンコードはこれ

VaderFAbcp

コードの有効期間は2011年8月31日までです。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか