ジャンクワードの森

Photoshop CS6の新しいぼかし機能が凄い!

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

PhotoshopはWebサイトのデザインをする時に欠かせないツールとしてほぼ毎日触っていますが、今使っているCS4で必要充分だと感じていて、それ以降のバージョンに触手が動いていませんでした。

Dundrum shopping centre -  Miniature FakeDundrum shopping centre – Miniature Fake / Miguel Mendez

でも、、、
今日、Photoshop CS6の新しいぼかし機能(フィールぼかし、虹彩絞りぼかし、チルトシフト)の凄さを動画で見たら、やっぱり新しいバージョンは進化しているんだな、、と改めて思い知らされました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

フィールぼかし、虹彩絞りぼかし、チルトシフトがどんなものかはこの動画で確認できます。

iPhoneのアプリをよく使っている人なら、カメラアプリで同じような機能を使ったことがある人もいると思いますけど、複数指定できるのはソフトウェア版ならではの使い勝手だと思います。

記事内の写真ではあまり手を加えたくないと思っているのですが、サイト制作でトップバナーを作ったりキャッチアイコンを作ったりするときには有効に使えそうな気がします。

<参考>
ぼかしギャラリーの使い方を公開しているADOBE TVではPhotoshopをはじめ、アドビ製品について動画が沢山公開されています。

ADOBE TV

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか