ジャンクワードの森

LIFEBOOK UH75/HNのデザインをチェック

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

富士通のウルトラブック「LIFEBOOK UH75/HN」モニターレポート第一弾は全体のデザインをチェックしていきます。ちなみに、LIFEBOOK UH75/HNのカラーラインナップはサテンレッドとサテンシルバーの2色で、今回お借りしているのは「サテンシルバー」になります。
LIFEBOOK UH75/HN

天板、底面部のサテンシルバーとディスプレイ、キーボードのブラックのツートンカラーが筐体のデザイン面でのポイントになっています。


このエントリーをはてなブックマークに追加

LIFEBOOK UH75/HN

お借りしているのはサテンシルバーですが、2色コントラストはもう一つのカラー「サテンレッド」でも共通になっています(サテンレッドは以前のリンクシェアフェアで実機を見させてもらっています)。

LIFEBOOK UH75/HNとiPhone

全体的なデザインを写真でチェック

各ポイントの機能面は別途チェックしていきますので、まずは写真でデザインをチェックしていきます。

背面はフラット
LIFEBOOK UH75/HN

ヒンジ部分もスッキリ
LIFEBOOK UH75/HN

横はインターフェイスギリギリ
LIFEBOOK UH75/HN

キー配置は標準的
LIFEBOOK UH75/HN

気になる「Ctrlキー」は左端^^
LIFEBOOK UH75/HN
微妙なところですけど、キーの下半分が白くなってくるのもポイントです(サテンレッドの場合は赤)。

背面もフラットになっているのもインパクトがあります
LIFEBOOK UH75/HN

個人的にはキーボード上の意匠がなんとも言えずお気に入りです
LIFEBOOK UH75/HN

LIFEBOOK UH75/HNもマグネシウム合金を採用

LIFEBOOK UH75/HN「も」というのは、以前お借りしたLIFEBOOK SH76/ENの時点で、富士通のモバイル機にはマグネシウム合金を採用しているため、技術的な部分では真新しいものではないからです。

ただ、、、
LIFEBOOK SH75/ENの時は、マグネシウム合金を使っていることを隠すかのような「マットなデザイン」を採用していましたが、LIFEBOOK UH75/HNでは金属的な光沢のある仕上げでマグネシウム感をアップさせています。

もっともこの辺はカラーリングの妙ともいえるので、どっちがいいかの判断はしませんけど、裏話的(薀蓄話ともいいます)にするよりも直感的わかるようにしたほうが伝わりやすいかなと。

最薄部は9mm、最厚部でも15.6mm

LIFEBOOK UH75/HNはマグネシウム合金を採用することでボディの堅牢性をアップするなどの工夫が生かされ、最薄部で9mm、最厚部でも15.6mmしかない超薄型モバイルノートパソコンに仕上がっています。

LIFEBOOK UH76/HN
LIFEBOOK UH75/HN

ちなみに、最厚部15.6mmは世界最薄になるそうです。

※UH75/H。HDDを搭載したノートPCとして。最厚部(突起部除く)の寸法。2012年5月9日現在。富士通調べ。

そうそう、借りているLIFEBOOK UH75/HNが約256GB SSD+高速処理用SSDのカスタマイズ仕様のため一瞬忘れていましたが、ベースモデルではHDDが搭載されています(HDDのほうが厚みがあります)。

LIFEBOOK UH76/HNの購入はカスタマイズも可能でクーポン適用価格でも購入できる富士通直販 WEB MARTで

LIFEBOOK UH75/HNicon
富士通 FMV LIFEBOOK UH

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか