ジャンクワードの森

今年入手のパソコン達はこれ

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

毎年、年度末になるとパソコンを購入するのが恒例となっている我が社ですが、今年も例年のごとくパソコンを20台ちょっと購入しました。で、そのおもだった機種がこの4つです。
パソコン一式

実はこの他にサーバ、iMac、あとWindows Storage Server搭載のNASも購入しましたが、セットアップがまだ先でいいので、開梱してないので写真が撮れませんでした。


このエントリーをはてなブックマークに追加

パソコン一式

大袈裟には書いていませんが、ここ数年会社のパソコンはEPSON一色で揃えていましたが、今回はモバイルニーズに応えるために、軽量コンパクトなノートパソコンとしてDELLの「Latitude E4200」を購入してみました。
Latitude E4200

EPSONはオフィスユースで使うにはクオリティが高く、廉価な製品が多く揃っていますが、唯一の欠点がリアルモバイルに対応した機種がないという点ですね。確かにモバイル機として「Na02 mini」が販売されていますが、これはネットブックなのでパワー不足は否めません。

ちなみに、DELLの「Latitude E4200」は液晶サイズが12インチ、4セルバッテリーを搭載する最小構成で重量が1.0kgと他にはあまりない軽量が売りです(光学ドライブは非搭載で、オプションで外付けを選択できます)。

このパソコンはモバイルとして社員が使用しないときはある程度自由に使えるので、そのうち使った感想を書こうかと思っています。

EPSONのパソコンについて

勢いでDELLの「Latitude E4200」を先に書いてしまいましたが、やっぱりメインはEPSONのパソコンとなりますね・・・今回はデスクトップとして「Endeavor MR4000」と「Endeavor ST125E」の機種を、ノートパソコンとして「Endeavor NJ3100」を購入しています。

内訳は、「Endeavor MR4000」が7台、「Endeavor ST125E」が1台、「Endeavor NJ3100」が8台、、、これだけで合計16台もの数になっています(笑

スペックについては詳しく書くと長くなりますが、イラストレーター、フォトショップといったDTP系のソフトが快適に動くこと、DVDメディアに保存されている動画が問題なく再生されること、動画編集がそれなりにできること・・・当たりが基準になっているのでそれなりのスペックにしてあります。

それなりにスペックアップしていますが、価格はどれも4年間の当日オンサイトの保守料金を追加しても13万円に満たない金額で購入できています。まあ、値段だけなら安いのもあるかもしれませんが、故障が少なく安定して使えてこの価格帯は非常に魅力的です。

故障が少ないのが一番の魅力だったりするので、ここ数年よほどの理由がない限りEPSONを使っているんですけどね。。。

4月に入ってしまってますから、会社で大量購入・・・なんてことは少ないと思いますが、EPSON DIRECTのサイトは次回の購入に向けて一度はチェックしておいて損はないと思います。

あと、デザインに拘りがないのであれば個人使用でも魅力はあると思いますよ。特に「Endeavor ST125E」は省スペース、省電力、静音と自宅で使うにはかなり使い勝手のいいパソコンだといえます(スペックはカスタマイズで程々にあっぷできます)。

購入はこちらから

Latitude E4200はDELLの法人のお客様からどうぞ

EPSON製品についてはEPSON DIRECTからどうぞ
Endeavor MR4000
Endeavor ST125E
Endeavor NJ3100

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか