ジャンクワードの森

LUV MACHINES シリーズ「Lm-i743K」をオーダーしました!

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

以前会社のパソコンの買い換えを検討しているようなことを書きましたが、散々迷った挙句やっぱりSSDが欲しい!!と思い「LUV MACHINES Slim」ではなく小型タワーの「LUV MACHINES」をオーダーしました。
a0001_001904_m.jpg

SSD導入については、一つ前のエントリーに書いたLet’s note SX1のSSD搭載機の起動のスピードの速さを見たことが一番の決めになりました。知識で色々知っていても実際に見たインパクトにはやはり勝てないですね^^


このエントリーをはてなブックマークに追加

LUV MACHINESのラインナップ

LUV MACHINESは用途に合わせて「エントリー構成(Lm-i732S2)」「スタンダード構成(Lm-i735X)」「動画編集向けエントリー構成(Lm-i741K2)」「動画編集向けスタンダード構成(Lm-i743K)」の4タイプがカスタマイズのベースとして用意されています。

カッコ内のアルファベット&数字が型番になっています。

振り分け方は多分こんな感じかな?
LUV MACHINES シリーズ

ざっくりとみて、標準構成(便宜的に名づけました)はCPUに「インテル Core i7-2600 プロセッサー」を搭載し、チップセットもインテル H61 Expressがベースにしているのに対して、動画編集向け構成はCPUはCore i5 or i7の違いはありますが「K番」を搭載し、チップセットにインテル H67 Expressをベースにしている点です。

あっあと、チップセットも動画編集向けでは「インテル HDグラフィックス 3000」が搭載されています。じつはCPUはアップグレードで対応できますが、チップセットはアップグレードできないため、選定のポイントはこのチップセットだったりします。

ベースの部分は大きく違っていますが、マウスコンピュータさんの値付けマジック(?)によって、エントリー構成が59,850円、スタンダード構成が69,930円といずれも同じに価格なっています(CPUとメモリ、グラフィックスで微調整してます)。

※2012年2月1日時点

購入したLUV MACHINESの仕様

実際にオーダーしたLUV MACHINESの仕様はこんな感じ

ベースモデル:Lm-i743K
OS Windows(R) 7 Home Premium 64ビット 正規版
CPU インテル(R) Core(TM) i7-2700K プロセッサー
メモリ 8GB
SSD 120GB ADATA S511 シリーズ
HDD 1TB SATAIII 7200rpm
マザーボード インテル(R) H67 Expressチップセット
グラフィックス インテル(R) HD グラフィックス 3000
光学ドライブ DVDスーパーマルチドライブ
ドライブベイ 18メディア対応マルチカードリーダー
電源 350W 電源
サポート 3年間無償センドバック修理保証

赤字になっているところが、アップグレードしたポイントです。

ちなみに、購入した色はホワイト
icon
icon

【SSD】
やっぱり起動は速いほうがいいので、これは外せません(LUV MACHINESを選択したのもこれが最大の要因だし)。

【HDD】
500GBでもいいかなと思いましたが、動画編集も結構あって何気にデータが溜まってきているため、少し余裕が欲しかったです。

【ドライブベイ】
マルチカードリーダーは外付けを使っているのですが、最近になってSDカードの読み込みが上手くいかないことがあって、買い換えを検討していたので、購入のタイミングで追加しました。

【サポート】
一応仕事で使うパソコンですから、万が一の時に修理してもらえるように3年で申し込みました。他のパソコンは4年で申し込むことが多いですが、マウスコンピュータではマックス3年なので最も長いものを選択(まあ、耐用年数も3年くらいですし)。

出張修理をしてくれる「オンサイト」も考えたのですが、故障も少ないだろうし代替機も大量にあるためちょっとケチってしまいました^^

アップグレードしなかった中ではグラフィックボードが一番の悩みどころでしたけど、インテル(R) HD グラフィックス 3000の性能がわりといいような記事もありましたし、職場で使うう以上ネットゲームをやることもなく追加のグラフィックボードをフル活用するようなことはないと思い標準のままにしてあります。

<価格>
最後に、この構成の価格はこちら
99,120円(税込送料別)

マウスコンピュータの場合、送料が別途3,150円必要になるため、最終の支払額は
102,270円となります。

国内生産のため納期は意外と早く2月6日過ぎになるそうす。

LuvMachinesシリーズの購入はマウスコンピュータで
マウスコンピューター/LUV MACHINESシリーズ

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか