ジャンクワードの森

HP EliteDesk 800 G1 DM/CTはスーパーコンパクトなデスクトップ

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

日本HPのビジネス用デスクトップにはコンパクトな製品が多いのが特徴なんですけど、その中でも一際小さいのがこの「HP EliteDesk 800 G1 DM/CT」になります。
HP EliteDesk 800 G1 DM/CT
サイズを数字でみると、横に置いた時だと175×177×34mm(奥行き×幅×高さ)となりますが、この数字をみてもイメージが湧かないと思うので、比較はしますけど、A4の紙よりも圧倒的に小さいです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

HP EliteDesk 800 G1 DM/CTのサイズ感

サイズをどう比較するといいかな…と迷いつつ本棚をみたら、分厚い松丸本舗主義(540ページ)を発見したのでこいつと並べてみました(サイズ的には19×13.2×4.8cm)。
HP EliteDesk 800 G1 DM/CT サイズ
HP EliteDesk 800 G1 DM/CT サイズ

比較の本の厚みが掴みきれない感はありますけど、単行本サイズとあまり変わらないのはわかると思います。(排熱の問題はありますが)デスク上にある参考書や書類たちの横にしれっと置けるイメージですね^^

本だとわかりにくいと言うこともあると思い、iPhone5sと撮ったものがこちら。いずれにしても小さいです。
HP EliteDesk 800 G1 DM/CTとiPhone5s

ちなみに、自分の手と同じくらいで、片手でも余裕で持てます。
HP EliteDesk 800 G1 DM/CTと手
HP EliteDesk 800 G1 DM/CT 片手サイズ

HP EliteDesk 800 G1 DM/CTの内部はギチギチ

これだけ筐体が小さいですから、当然と言えば当然ですが、中身はぎっしりと詰まっています。
HP EliteDesk 800 G1 DM/CT 内部

ある程度予想はしていたものの、ここまでとは思ってはいなかったため、正直空けてビックリしました。だってほとんど隙間がないんですよ^^
HP EliteDesk 800 G1 DM/CT 内部

パーツの選択もあるとは思いますけど、このスペースにしっかりと納めるのは芸術と言っても過言ではないと思います。

ただ、さすがに排熱関係は厳しいのか、高性能なCPUやグラフィックボードの搭載はできません…
ある意味「割り切った」パソコンになります。

法人向けモデルではありますけど、自宅用でスモールサイズのデスクトップパソコンを探している人は選択肢にいれてもいいかなと思います(個人でも購入可能ですよ)。

HP EliteDesk 800 G1 DM/CTの購入は日本HP Directplusから
HP EliteDesk 800 G1 DM/CTicon
HP Directplus -HP公式オンラインストア-

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか