ジャンクワードの森

ENVY 700-360/CT、モニター機はウォッチドッグス推奨マシンだった模様

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

この前のエントリーでしっかりと「オンラインゲームをやることが無いため」とか書いていてなんですけど、今回お借りしたモニター機の仕様を確認したら、なんとハイスペックモデルでウォッチドッグス推奨マシンだった模様です。
HP ENVY 700-360jp/CT
とか書いているものの、ウォッチドッグス自体よくわかったいなかったりしますが、パソコンの仕様に関してはうるさいので、なぜに「ウォッチドッグス推奨マシン」と命名されているのかをちょっと整理しておきたいと思います。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ポイントはメモリとグラフィックス

トータルのパソコン性能が高いというところが最大の要因ではありますけど、その中でもゲーミングマシンとして外せないかな、、、と思うのが「メモリ」と「グラフィックス」ですね。

具体的にはメモリは「8GB」、グラフィックスには「NVIDIA GeForce GTX 760」が採用されています。
HP ENVY 700-360jp/CT 内部

いずれもまだ上はありますが、ここから上のアップグレードは体感することが難しいレベルですし、ここまでアップすれば十分といえる性能だと思います。またアップグレードした際のコストも考えるとコストパフォーマンスもバランスがいいように感じます。

<余談>
メモリを8GBから16GBにアップグレードすると+13,000円
グラフィックスをNVIDIA GeForce GTX 760からNVIDIA GeForce GTX 770にアップグレードすると+20,000円

【SSD搭載もプラス要素】
ウォッチドッグス推奨マシンのストレージは標準で「128GB SSD」が採用されています。ストレージとしての容量は心許ないところですが、ゲーミングマシンとして処理速度を重視するならいい選択になります。

わかりにくいですが、ストレージはSSDのみ
HP ENVY 700-360jp/CT SSD

ディスク容量に不安があるのであれば、コストパフォーマンスのいいハードディスクドライブを追加するか、外付けのハードディスクドライブ(USBでもNASでもOK)を使用することもでき、選択肢はたくさんあります。ポイントはマスターのストレージがSSDであるところですからね。

あっ、、、ここまで本体の価格をまったく書いていませんでしたが、お借りしたENVY 700-360/CTWatch Dogs 推奨パソコンのベース価格は124,800円(税抜・送料別)ですよ。

Watch Dogs 日本語版無料ゲームクーポン付き

ウォッチドッグス推奨マシンには日本語版無料ゲームクーポンが付いてくるそうです。PC版の通常価格が6,600円らしいのはわかりましたが、サイト内に詳細が書かれていないため日本語版無料ゲームクーポンどう無料なのかはわかりません…。

Amazonだとこれか

ウォッチドッグス(日本語版) 追加コンテンツ ULCパック [オンラインコード] [ダウンロード]

また、クーポンは同梱されていないため本体を購入しただけではクーポンは手に入らず、本体到着後に専用ページからシリアルナンバーを登録するなどの作業が必要になるので注意してください(ウォッチドッグス クーポンコードの有効期限は2014年10月31日まで)。

詳細がわからないので、はっきりと書けないのが残念ですが、ウォッチドッグスが気になっていてパソコンも新しくしたいと考えている人にとっては何気に美味しい企画のような気はします。

HP ENVY 700-360jp/CTの購入はカスタマイズにも対応している日本HP Directplusがお勧めです
HP ENVY 700-360/CT
icon
HP Directplus オンラインストア

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか