ジャンクワードの森

バリィさんがセンターの「ゆるキャラ(R)グランプリ」フレーム切手

2013-04-19[身の回り切手

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

2012年の「ゆるキャラ(R)グランプリ」で上位10キャラ(単位はキャラでいいらしい)に入ったゆるキャラたちを集めた記念切手セット(フレーム切手)というのが販売されています。

ゆるキャラグランプリ公式ランキングブック 2012-2013 (扶桑社ムック)

↑ゆるキャラグランプリ公式ランキングブック

販売開始が2013年3月15日と1ヶ月以上前の話で、今更感満載の情報なんですけど、諸般の事情(といっても自分の中の話)もあって、遅ればせながら紹介させていただきます(笑


このエントリーをはてなブックマークに追加

いや~、ゆるキャラたちの活躍はほんと多岐に渡っていて、見ない日はないくらいになっていますけど、何気に郵便関連の裾野を広げるのにも役立っているんですよね。

→だいぶ前にはバリィさんだけのフレーム切手もあったし。

「ゆるキャラ(R)グランプリ」フレーム切手のセット内容

デザイン&使用されているキャラについては写真で確認できますが、一応セット内容を紹介しておきます。

1、切手1シート(80円切手10枚シールタイプ)
2、台紙(B5サイズ)×1枚
3、ポストカード11枚(ゆるキャラ(R)グランプリ上位10位+くまモン)
4、ポストカード用ポリ袋(チャック付)

2012年のゆるキャラグランプリでは、バリィさんが1位を獲得したのでどうどうのセンターでの登場、それに加えて2011年ゆるキャラグランプリで1位だったくまモンも登場となっていますね。


ゆるキャラ(R)グランプリ

そういえば、この記念切手が発売された時にバリィさんが東京中央郵便局の1日局長という大役を仰せつかっていたたんですよね、、、

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか