ジャンクワードの森

富士山 世界文化遺産登録記念のフレーム切手があったもよう

2013-09-06[切手

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

フレーム切手は結構追いかけているつもりですが、ついついキャラ系やスポーツにばかり目が行ってしまう傾向にあるため、富士山の綺麗な写真が切手になっていることを見落としてました^^

サムネイルになっている写真↑を見るだけでどんな内容になっているか一目瞭然だと思いますけど、ここにプラスしてフレーム切手に採用された写真と富士山の歴史などが書かれた台紙もセットになっています。


このエントリーをはてなブックマークに追加

富士山 世界文化遺産登録記念のフレーム切手 セット内容

切手1シート(80円切手10枚シールタイプ)
台紙付き

価格は1セットでは2,000円ですが、2セットだと3,500円、5セットになると8,000円(すべて送料・消費税込)と割引になります。

<計算すると…>
最初の1セットは2,000円ですが、2セット目以降は1,500円になる感じです。

なので、周りで欲しそうな人を見つけて2セット以上で申し込むのが得策だといえます。世界の富士山ですから欲しがる人はきっといると思います。

ご当地フレーム切手(東京)富士山 世界文化遺産登録記念

<余談>
じつは、富士山の切手はオリジナルのフレーム切手だけじゃなくて富士山頂郵便局(あるんですよね)でしか販売されていない限定切手もあるんですが、山頂でしか買えないためかなりハードルが高いです^^

富士山頂郵便局には切手以外にも専用クリアファイルとかかもめ~るとか、オリジナルステッカーとかペーパークラフト等々も販売されている。いや~郵便局さん結構商売上手ですね。

詳細はこちらと
http://www.post.japanpost.jp/notification/pressrelease/2013/08_tokai/0709_01_02.pdf

あっ、、別のデータ見たら開設期間は2013年7月13日~8月25日まで(44日間)で今年の営業はもう終わってた…短期集中型の営業なんですね(もっとも富士山に登れるのもこのくらいの時期だけですし)。

http://www.post.japanpost.jp/notification/pressrelease/2013/08_tokai/0709_01_01.pdf

富士登山オフィシャルサイトより

富士山の登山シーズンは、7月上旬~9月上旬まで!
その他の期間や積雪期は危険!

登山道が開通している期間が登山シーズンです。
・7月の登山道開通時期は、残雪等登山道の状況によって開通が遅れることがあります。
・登山ルートによって、開通・閉鎖時期が異なるため、登山、下山で利用する各ルートの開通状況の確認が必要です。
・登山道が閉鎖されると、各ルートとも登山道は通行できませんのでご注意ください。
・特に、積雪期は厳しい気象条件となり、滑落や遭難事故に繋がるため大変危険です。
・登山道の開通・閉鎖状況は、下記で確認できます。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか