ジャンクワードの森

銀座の路地 Photo By CANON PowerShot S90

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

この間プラタモリで放送された、銀座の路地が気になって仕方なかったので、銀座でセミナーのあった帰りにぶらっと歩いて見てきました。
銀座の路地

路地に入ると「ほんとここが銀座?」という感じで、タイムスリップしたような、何か懐かしくなるような不思議な感じがしました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

路地の入り口は実はGUCCIの横なんですね・・
路地の入り口

なぜか入るとすぐそこに銀座線の出口が・・・B2出口だそうです
銀座の路地

で、入っていくとこんなんなって、、、
銀座の路地
銀座の路地

ちょっと不安になって振り返ったりして、、、
銀座の路地

隣にはビルの非常階段も見えるし、、、ここから人が降りてきたら怖いな
銀座の路地

上を見上げると空が見えてほっとしたり
銀座の路地

数分(写真撮らないと5分もかからない)で反対側に抜けられます
銀座の路地

逆側からみるとこんな感じ。左手にあるのは冷麺を出しているお店でしたが、雰囲気がよさげでした。今度時間があれば行ってみます。
銀座の路地

そうそう、銀座の路地はここ以外にもあってその入り口がここ
IMG_0237銀座の路地

ここを入っていくと、こうなって
銀座の路地

結構広い場所にでます(撮影方向は逆になってます)
銀座の路地

逆の入り口からみるとこんな感じ
銀座の路地

写真には人はあまり写っていませんが、どちらの路地も割と人が通っているので、銀座で仕事をしている人達にとっては大切な通りなんでしょうね。

銀座の路地、どうでしたか?
夜って事もあって中々趣があって楽しかったです(スーツでカメラ持って1人でウロウロしているのは、ちょっと怪しいですが・・・)

最初の路地の地図

より大きな地図で 銀座の路地の入り口1 を表示

次の路地の地図

より大きな地図で 銀座の路地の入り口2 を表示

CANON PowerShot S90は夜も綺麗だけど

今回もCANON PowerShot S90で撮影したのですが、明かりの少ない夜でもかなり綺麗に撮れますね。

ただ、気になったのが看板とかの光源を撮影するとどうしても白飛びしてしまうんですよね・・・今回だと地下鉄の入り口の写真が顕著。

明るく撮れるがために明るいところが弱い・・・・しかたないかなとは思いますが、CANON PowerShot S90の欠点がひとつわかりました。

PowerShot S90買うならデジカメオンラインかな?

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか