ジャンクワードの森

Movable Type 4.2でファイルアップロードするときの注意点

2008-11-11[Movable Typeカスタマイズ

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

Movable Type 4.2でファイルアップロードを行うと「エラーが発生しました」とアラートが出て、ファイルのアップロードができないことがあります。
mt_error.gif


このエントリーをはてなブックマークに追加

これはファイルのパスに日本語が入ってしまうのが原因のようなので、画像の置き場所をCドライブの直下などにして、パスに日本語が入らないようにすればアップロードできるようになります。

ただ、このエラーが発生するのは、OSがWindows XP、ブラウザがInternet Explorer 6の組み合わせの時だけなので、FireFox3.0.3では発生しないので、ブラウザを変えれば問題なくアップロードできます。

手元に環境が無かったので、Windows XP + Internet Explorer 7での確認はしていませんが、Windows Vista + Internet Explorer 7ではエラーは発生しませんでした。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか