ジャンクワードの森

【雑感】目標を持つことの重要性

2016-02-04[雑感

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

まったくもってタイトルそのままなんですけど、2016年に入り「情報セキュリティスペシャリスト試験」を受験するという目標をひっそりと掲げているのですが--受験するという点がミソ--それにともなって色々と変化がありました。
KE0UHIGVOQ
photo by stocksnap.io

すでにブログで紹介したように、タブレット端末を書い、これまで避けてきた電子書籍に手を出すなんてことも1つですし、シフト制導入で手に入れた「朝の時間」を勉強に当てたりもしています。


このエントリーをはてなブックマークに追加

紙でも電子書籍でも「読んでいるだけ」では頭に入らないと思っているので、本格的に勉強するためノートとフリクションボールペンを購入して(下敷きも入手^^)、移動中には電子書籍で、座って勉強できるときにはノートに書いてとやっています。

やっぱり読んでいるだけより書いたほうが頭には入りやすいですね。

コスト面でみると、現状では過剰投資かなと思ったりしますが、何もなければこういった行動は無かったですから、「情報セキュリティスペシャリスト試験」を受験を目標としたからこそのものだと思います。

特に「朝の時間」は目標がなかったとしたら、何も考えずに寝ているだけだった可能性が濃厚です(笑

目標を持つということで行動が変わるということを身をもって体現している毎日です。

正直に書くと目標をもったはいいものの、時間の捻出が課題だったのですが、そのタイミングで「シフト制」が導入されたのは「渡りに船」というか「ここでやらないといつやる」という感じだったりするので、このタイミングを活かしていければなと。

勉強以外でも、サイトの更新とかランニングを継続的に行うとか、DIYで自宅の収納などを充実していこう(こっちはこれから)など、小さい目標もチラホラあるので、バランスを取りつつやっていこうと思っています。

と、なんか頑張ります宣言みたいになりましたが、目標設定はほんと大事です。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか