ジャンクワードの森

富士通WEB MARTの保証・サポートをチェック

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

これまで、パソコン本体について色々とチェックしてきましたが、パソコンに故障はつきもの(無いほうがいいですけど、現実としては起こりますから)なので、本体の性能と同じくらいメーカーの「保証」「サポート」は重要な要素になります。
LIFEBOOK SH76/EN

LIFEBOOK SH76/ENの場合は販売元は富士通WEB MARTになっているので、ここでは富士通WEB MARTの保証・サポートについてチェックしていきたいと思います(ただし店頭購入とはちょっと違うみたいですね)。


このエントリーをはてなブックマークに追加

富士通WEB MARTの保証

通常のメーカー保証1年間(無償修理期間)を2年間延長します。初回のパソコン保証開始日より3年間、正常な使用状態で本製品のハードウェア部分が故障した場合に無料修理いたします。

【ワイド保証サービス(3年)】
通常のメーカー保証1年間(無償修理期間)を2年間延長し、さらに、メーカー保証では対象とならない水こぼしや落下による破損・損傷、落雷、火災による故障なども無料修理いたします。

<参考費用>
LIFEBOOK SH76/ENの場合、メーカー延長保証サービスが9,800円、ワイド保証サービスが通常22,800円別途必要になります。(ご購入手続きにてユーザー登録をしていただくことで延長保証は無料、ワイド保証が12,800円になります。)

修理の対応はすべて「引取修理」と呼ばれる、故障したパソコンを一旦メーカーの修理センターに預けて修理してもらう方式になります。そのため修理期間は1週間程度かかるようになります(状況によって変わります)。

また引取りには富士通の指定業者が直接パソコンのある場所まで取りに来て梱包作業も行なってくれる「富士通パソコン修理便」が使えるので、梱包資材等の準備をしなくてもいいようにはなっています。

<保証の注意点>
保証期間内でも保証を受けるには購入時に同封されている保証書が必要になります。

もし紛失してしまった場合は「再発行」を受付けてくれますが、故障はいきなり起こるものなので、無くさないように大切に保管しておくことが大切です。

「訪問修理」がないのは残念ですが、3年&水濡れでも対応してくれる保証が用意されているのは利用者としては安心感がありますね(費用はかかりますけど)。

富士通WEB MARTのサポート

富士通WEB MARTのサポートは「お客様一人ひとりのパソコンライフに「充実と安心」をお届けします」と題されていて、改めてみて驚くぐらいサポートが充実していました(自分はサポートに頼らず自己解決してしまうので、あまり使わないんですよ^^)。

ちょっと多いので、見出しのみにします。
詳しく知りたい場合は富士通パソコンの充実のサポートのページをご覧ください。

・困ったときは「サポートボタン」をプッシュ!
(機種によってボタンのない機種もあります)
・パソコン環境と大切なデータの保存・復元なら「バックアップナビ」
・メールで学ぶパソコン講座Azbyメールセミナー
・豊かなパソコンライフを支援する AzbyClubバリューplus[有料]
・富士通パソコン出張サービス PC家庭教師[有料]
・AzbyClubサポート
・ネットで故障診断
・電話サポート
・使い方・技術相談
・サポートコール予約[24時間]
・PCコンシェルジュサービス[24時間][有料]

WEBサポート:http://azby.fmworld.net/support/

<参考>
AzbyClub(アズビィクラブ)とは富士通のパソコン購入者が入会できる、入会費・年会費無料ユーザーズクラブです。

あとサポートとしては「製品保証」も含まれます。

一部有料のサポートメニューもありますが、設定等でつまってもすぐにサポートしてくれる体制になっていると思います。また、設定関連以外でも「パソコンを快適に使う」ためのサポートもしっかりと行なってくれているのも特徴だといえます。

店頭購入の場合は?

店頭で確認をとっていないため購入時の保証内容がわかりませんが、基本的な流れとしては「保証」「サポート」ともすべてAzbyClub(アズビィクラブ)に登録することで対応してくれるみたいです。

AzbyClub(アズビィクラブ):http://azby.fmworld.net/support/?supfrom=menu

LIFEBOOK SH76/ENの購入はカスタマイズも可能でクーポン適用価格でも購入できる富士通直販 WEB MART

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか