ジャンクワードの森

LIFEBOOK SH76/ENの付属品をチェック

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

インターフェースのチェックでLIFEBOOK SH76/ENに接続できる機器の種類についてみてきましたが、ここでは本体のセットに含まれている「付属品」についてチェックしてみます。
LIFEBOOK SH76/EN 付属品

なんて、書いてみましたが、LIFEBOOK SH76/ENに含まれている付属品は↑の写真に映っているだけです(しかもモバイル・マルチベイはいずれかをセットするし、オフィスはオプションだし・・・)。もちろん説明書等は入っていますけど関係ないですよね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

写真をみてはい終り、、ではちょっと味気ないので各付属品を詳しく

モバイル・マルチベイ

標準で付属しているモバイル・マルチベイは「スーパーマルチドライブユニット」と「モバイル・マルチベイ用カバー」の2つ。

自分が手にしたときは「スーパーマルチドライブユニット」が本体に装着されていたので、正しくは付属品として同梱されていたのは「モバイル・マルチベイ用カバー」ということになります。

この2つの違いと、モバイル・マルチベイの使い勝手はモバイル・マルチベイをチェックで詳しく書いていますので割愛。

ACアダプタ

ACアダプタは富士通製品で使われいる一般的なものですね、多分(ってそんなに多くはみてないので、、、)。LIFEBOOK SH76/EN ACアダプタ

大きさとしては、小さいとは言えませんが某メーカーの一体型デスクトップに使用されてるものと比較すると小さいといえます。参考までに重さを計測した所、295gでした。
LIFEBOOK SH76/EN ACアダプタ

また、アダプターのところにUSBの充電ポートがあるような仕掛けもなく、純粋にパソコンに電源を供給するためのアダプターとして使用するのが目的になります(なんか変な書き方ですが普通のACアダプタってことです)。
LIFEBOOK SH76/EN ACアダプタ
LIFEBOOK SH76/EN ACアダプタ

<おまけ>
2008年ごろに購入した同じ富士通製品「FMV-BIBLO MG50W」についているACアダプタ(左)と比較したのですが、ほとんど同じでした。ACアダプタは進歩はしてないのか、それとも3年前の時点(もっと前かも)で完成していたのかなんとも言えません。
LIFEBOOK SH76/EN ACアダプタ

Officeはオプション

お借りしているLIFEBOOK SH76/ENには、Office Home and Business 2010が同梱されていましたが、これは標準装備ではなくオプションで選択するものになります。

オフィス製品のニーズについては考え方次第だと思いますけど、オプションで注文すると25,000円(期間限定で現在は22,000円)と別途購入するよりも若干安く購入できるので、必須だと考えている人は同時購入がオススメです。

<参考>
Office Home and Business 2010の価格は2011年11月22日に「価格.com」でチェックした時のものです(各社のポイント還元は考慮していません)。

結構なボリュームで書いてしまいましたが、LIFEBOOK SH76/ENの付属品は必要最低限なものだけ付属されているといっていいと思います。

LIFEBOOK SH76/ENの購入はカスタマイズも可能でクーポン適用価格でも購入できる富士通直販 WEB MART

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか