ジャンクワードの森

LIFEBOOK SH76/ENの利用シーン「カフェ編」

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

デザインやスペック等を細かく(でもかなり偏っていたかな)チェックしてきましたが、実際の利用シーンについてまったく触れて来なかったので、カフェに持っていった時の写真をいくつか紹介します。
LIFEBOOK SH76/EN

自分は一応サラリーマンなのでノマドワーカーではありませんが、仕事帰りにブログの記事を書くこともあるため何気にカフェで作業をすることも多いんですよね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここに関して詳しく書くこともは少ないので、かる~くフォトレポートとします。

ニューヨーカーなカフェ
LIFEBOOK SH76/EN
LIFEBOOK SH76/EN
LIFEBOOK SH76/EN

シアトル系でメジャーなカフェ
LIFEBOOK SH76/EN
LIFEBOOK SH76/EN
LIFEBOOK SH76/EN
LIFEBOOK SH76/EN

フランス風のカフェ
LIFEBOOK SH76/EN
LIFEBOOK SH76/EN
LIFEBOOK SH76/EN

どのカフェでも(あえて)二人用の小さなテーブルを使ってみたのですが、LIFEBOOK SH76/EN自体はしっかり乗るので、作業自体はなんの問題もなく行えましたが、幅がギリギリのため購入したコーヒー等を置く場所はパソコンの前か後ろになってしまう状態でしたね。

まあ、とりあえずはテーブルにしっかりと乗って、作業ができる大きさってことで(これ以上のサイズのノートパソコンだとはみ出ますよ)。

オープンなカフェのようなところ
LIFEBOOK SH76/EN
LIFEBOOK SH76/EN
LIFEBOOK SH76/EN
LIFEBOOK SH76/EN

実は室内のカフェでは気が付かなかったのですが、外に持って行くとキーボードの下にある「青の差し色」が一段と映えるんですよね。たぶん明るさのせいだとは思います。

マットブラックの筐体は地味ではありますが、その分どんなカフェに持って行ってもしっくりくる感じがあって、場所を選ばないユーティリティ性があります。まあ、ブラックでマットなら当然ともいえます^^

あと、この色は仕事帰りにカバンからだしても変な目で見られないので、普通に使えてよいです(いっとき天板の赤いパソコンをお借りしていた時がありましたが、出すのにかなり勇気がりました)。

LIFEBOOK SH76/ENの購入はカスタマイズも可能でクーポン適用価格でも購入できる富士通直販 WEB MART

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか