ジャンクワードの森

はるやまの「SAVEBIZ半袖ワイシャツ特集」

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

SAVEBIZを提唱している紳士服のはるやまで、サラリーマンの今年の夏の定番となってくる(もうなっているか)「半袖ワイシャツ」の特集ページが開設されています。

starched collarsstarched collars / dps

ほんと今年は暑いからノージャケットでもOK!!という雰囲気になっていて、半袖ワイシャツが全面解禁という流れになっているので、半袖ワイシャツを探していた人はチェックしてみる価値はあります。


このエントリーをはてなブックマークに追加

はるやまのSAVEBIZ半袖ワイシャツ おすすめベスト4

半袖ボタンダウンワイシャツ/ストライプ/L.グレー

半袖ボタンダウンワイシャツ/無地/ホワイト

ハンドステッチ半袖ドゥエボットーニBDワイシャツ/無地/ラベンダー

2枚衿半袖ボタンダウンワイシャツ/ストライプ/パープル

半袖ワイシャツはノーネクタイが基本なので、襟が広がらないボタンダウンが定番のようですね。

これ以外の半袖ワイシャツは「SAVEBIZ半袖ワイシャツ特集」で確認してください。

自分も始めて半袖ワイシャツを買いました

タイミングが合わず、はるやまで買うことができませんでした(家の大蔵省を口説く都合ってやつです)が、自分もサラリーマン生活十数年で始めて半袖ワイシャツを購入しました。

もうすでに何日か着ていますが、素材というか作りがオールシーズン対応の長袖と比べて涼しげになっているし、袖に隙間が多いため長袖を捲ったのに比べると袖からの風の通りがよく、格段に涼しく感じます。

スーツ(というよりもジャケット)を着る上では長袖ワイシャツは外せないアイテムなんですけど、クールビズが発動していてノージャケットでもいいのなら、半袖ワイシャツを着るものありだと思います。
無理に長袖をきて暑苦しいのもよくないですしね^^

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか