ジャンクワードの森

アンダーアーマーのチャリティーTシャツが中々いい

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

チャリティー系のTシャツは沢山ありますが、メッセージが直接的すぎるとか変な意図が感じられるとか、どれも野暮ったい印象を受けるものがおおいんですけど、アンダーアーマーのチャリティTシャツはデザイン的にも中々オサレな感じに仕上がっています。

画像がこれね
アンダーアーマーチャリティTシャツ
アンダーアーマーのチャリティーTシャツ

「JAPAN PRIDE」の文字が大きく出ているのが一番のポイントですけど、シンプルながら力強いメッセージだと思います。この辺はスポーツのインナーウェアを中心に販売しているアンダーアーマーらしいなと思います。


このエントリーをはてなブックマークに追加

チャリティーの内容

アンダーアーマーでは、チャリティーTシャツ・プロジェクトを実施していて、チャリティーTシャツ1枚の購入で3,000円(全額)を義援金として寄付します。

なお、商品には限りがあり無くなり次第終了するそうです。

アンダーアーマーのチャリティTシャツ他のバージョン

JAPAN PRIDEには、冒頭の「白×黒」の他に「青×白」バージョンもあります。個人的には青ベースが好きですね。

アンダーアーマーのチャリティーTシャツ

なお、画像では見づらいですが「JAPAN PRIDE」の横にある赤い文字は「Support for 2011 Tohoku-Pacific Ocean Earthquake Restoration」と書かれています。超意訳すると「東日本大震災の復興をサポートします!」ということにあると思います。

※Tohoku-Pacific Ocean Earthquakeは名称が統一されるまえにNHKが使用していて「東北地方太平洋沖地震」を直訳した感じです。

アンダーアーマーのチャリティTシャツは上記のJAPAN PRIDEバージョンの他に、プロジェクトに賛同・協力をしているアンダーアーマーの契約選手の名前の入った「TEAM UA」、何故か読売ジャイアンツの阿部慎之助選手の名前が前面に入った「阿部慎之助」、レディースサイズが用意された「WOMEN 2」の3バージョンがあります。

TEAM UA

TEAM UA

阿部慎之助選手

阿部慎之助

WOMEN 2

WOMEN 2
WOMEN 2

なんか、レディースバージョンカッコイイですね。

Jリーグだと大宮アルディージャがアンダーアーマーのユニフォームを着用しているのですが、「TEAM UA」には選手の名前がなかったんですよね、、、たぶんチームとしての契約で選手個人とは契約していないんでしょうね。

サッカー界も復興へのサポートを積極的にやっているので、アンダーアーマー&大宮アルディージャのコラボで何か作ってくれてもいいかんと思います。

気になる方は、アンダーアーマーチャリティTシャツをご覧ください。

アンダーアーマーの他の製品はこちらから
アンダーアーマー公式ショップトップページへリンク438_60

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか