ジャンクワードの森

MEN’S ニューヨーカーの2012年クールビズはやはりオサレ

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ニューヨーカーというと、オリジナルタータン=「ハウスタータン」をブランドシンボルにしたが伝統と機能性を兼ね備えたブランドで有名なのは以前紹介したとおり。

MEN'S ニューヨーカー「クールビズ」
ニューヨーカー「クールビズ」

そのニューヨーカーが今年はクールビズにも力を入れているようで、専用ページを専用ページを作成して、クールビズ製品の紹介を行なっています。


このエントリーをはてなブックマークに追加

なかでも個人的に注目しているのはシャツ。

クールビズではノーネクタイが基本のため襟元がだらしなくならないように、襟元をボタンで止める「ボタンダウン」が定番となっていますが、ニューヨーカーは「正統派ボタンダウン」を昔から作っているメーカーとしても有名なんです。

そんなメーカーが作る「ビジネス向けクールビズシャツ」がどんな出来になっているかは、かなり気になるところです。

まあ、能書きはこの辺にして「これは!!!」と思った製品を2つピックアップしました。

1つ目がこれ「ピンオックス ボタンダウン ジャージーシャツ (CoolMax)


スタンダードな白のボタンダウンなんですけど、ボタンと合わせの裏側にニューヨーカーのハウスタータンがちらりと隠れています。このチラリズムが良いですね。

2つ目がこれ「ストライプ ボタンダウン ハイカウントスラブ シャツ


こっちは若干カジュアルラインになりますが、前のものと同様にハウスタータンの使い方がさり気なくていい感じです。

以前、ニューヨーカーさんの取材レポでも書いていますけど、個人的にはハウスタータンを前面に押し出した「どうだ!」というデザインよりも、ワンポイントでさり気なく使う方が好きなんですよね。

クールビズ「シャツ」選びのポイント

製品の紹介のあとは、ニューヨーカーがオススメしている、クールビズ「シャツ」選びのポイントを3つ

1、ドライであること

サラリとしたドライ感。体から汗を吸い上げ、素早く蒸発させる速乾性のよさから、心地よい清涼感が感じられます。

2、洗濯できること

汗をたくさん吸ったシャツはその日のうちにお洗濯、汗ばんだまま放置すると、生地の痛みや黄ばみ、また臭いの原因となります。

3、色で楽しむこと

涼しげな雰囲気は好印象!カラフルなシャツで爽やかさと清潔感を。洗練した大人のビジカジ・スタイルでクールビズを一歩リード。

ドライと洗濯はクールビズの定番中の定番といっていいですけど、そこに色で楽しむことを入れてくる当たりがニューヨーカーらしいですね。

オサレなクールビズのシャツを探している人は一度ニューヨーカーのクールビズのサイトをチェックして見ることをオススメします。

MEN'S ニューヨーカー「クールビズ」

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか