ジャンクワードの森

ザ・スーパースーツストアのテーラーメイドが早割で20%OFF!!

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

暑い日が続いていて、スーパークールビズがこれから本格稼働という感じなんですけど、スーツ、オーダースーツのザ・スーパースーツストアではすでに秋向けの本格スーツ「テーラーメイド」を早割り20%OFF!!で受付を開始しました。

オーダースーツ「テーラーメイド」<<早割>>20%OFF!!
ザ・スーパースーツストアのテーラーメイドが早割で20%OFF!!

なんか気が早い感じがしますが、テーラーメイドは既製品ではなく生地から作るためオーダーから完成まで2ヶ月も必要になるため、秋に着るにはそろそろオーダーしないとダメなんですよね^^


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーラーメイドの特長

テーラーメイドは「紳士服の注文仕立て」のこと。

生地はもちろんのこと、ジャケット、パンツのデザインから生地からボタン、裏地、ステッチ糸まで豊富なオプションで自分仕様のスーツを作ることができます。

ジャケットのポケットは斜めがいいんだよなとか、袖のボタンは重釦がいい、、、などなど、既製品(要は完成したスーツ)ではちょっと物足りない部分をアレンジできるのが魅力です。

その分若干割高にはなりますが、生地もいいものを選べますし愛着を持って着られることを考えると決して高い買い物にはならないと思います。

テーラーメイドのオーダー方法

本来のテーラーメイドはしっかり採寸して、仮縫いして、、、なんて工程が必要ですが、ザ・スーパースーツストアのテーラーメイドはパソコンでシュミレーションしながら進めていきます。

<画面サンプル>
テーラーメイド

この辺は本格的なモノには少し劣りますが、その分コストを抑えているので割安になっていると思えば納得できます(すでにスーツを持っていればそれを基準に作ることができます)。

オーダー画面はこんな感じで、CGを見ながらスーツを完成させていきます。

一つ一つの項目に答えていくことでスーツが出来上がります。

<個人的に「おっ!」と思ったところ>

→拡大可能
suits_002.gif
マウスのスクロールホイールを回すと拡大縮小します。

→裏地の色も変更できる
suits_003.gif
見えないところのオサレですね

→釦の種類も豊富
suits_004.gif
たかが釦、されど釦。スーツのキーアイテムなんですよね

→ボタンホールの縫い糸も変更可能
suits_005.gif
既製品ではみかけないちょっとしたアクセントになります

→最後に確認
suits_006.gif
仕上がりもCGでしっかりイメージできる

テーラーメイドの早割の理由

夏はやはりスーツの需要は減る時期なので、そのため工場の稼働率はそれほど高くないそうです。そこで閑散期を利用し縫製することで安価に仕上げることができるそうです。

何事もタイミングが大事ってことですね。

なんか色々と調べていたら、秋冬向けにスーツを仕込みたくなっています(笑

ザ・スーパースーツストアのテーラーメイド&早割で20%OFF!!にご興味のある方は以下のリンクからチェックしてみてください。

オーダースーツ「テーラーメイド」<<早割>>20%OFF!!

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか