ジャンクワードの森

日本HPのデスクトップPC 売れ筋ランキング

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

最近我が家のメインパソコンが熱暴走どころか、一定時間起動しているだけも勝手に落ちるようになってきて、この夏を乗り越えるか不安に感じている今日このごろです。

HP Logo at MacWorld 2011HP Logo at MacWorld 2011 / donjd2

先日イベントに行ったマウスコンピューターのパソコンとかも物色中なんですけど、日本HPさんからもデスクトップパソコンの売れ筋ランキングがきたのでちょっとチェックしてみます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

付加価値表現が妙に長いのはカスタマイズする幅が広い日本HPならではといえますが、逆に分かりにくいですよね(笑

そんなことはともかくランキングを見てみたいと思います。

<注意>
2011年6月23日時点の情報で、台数限定もあるため売り切れの可能性もあります。ご了承ください。

【第1位】
HP Pavilion Desktop PC s5750jp/CT 夏ボー!オフィス半額i5モデル

s5750jp/CTなので、スリムモデルですね。やっぱりスリムモデルは人気なのかな。

ベースのスペックはこんな感じ。

OS Windows 7Home Premium 64bit
CPU インテル(R) Core(TM) i5-2300
メモリ 2GB
HDD 250GB
光学ドライブ DVDスーパーマルチドライブ
価格 49,980円~

オフィス半額i5モデルとなっていますが、ベースではオフィスはついていないんですけどね(笑

オフィスを追加する場合は「Office Personal 2010」だとプラス9,975円、「Office Home and Business 2010」だとプラス17,325円になります。

HP Pavilion Desktop PC s5750jp/CT

【第2位】
HP Pavilion Desktop PC HPE-560jp/CT 6コアでなんと3万円台!モデル

ハイエンドタワーのHPE-560jp/CTシリーズで3万円台となると、結構注目度高いですね。

ベースのスペックはこんな感じ。

OS Windows 7Home Premium 64bit
CPU AMD Phenom II X6 6コア・プロセッサ1065T
メモリ 2GB
HDD 320GB
光学ドライブ DVDスーパーマルチドライブ
価格 39,900円~

カスタマイズ仕様では、HPリカバリメディア、HPガイドブックがついて44,625円になっているので注意が必要です(少なくてもリカバリメディアはあったほうがいいとは思いますが)

3万円台とはいってもギリギリだし、スペック的にもちょっと物足りなさを感じますけど、メール、ネットの閲覧が中心の人なら必要十分だとは思います。

HP Pavilion Desktop PC HPE-560jp/CT

【第3位】
HP Pavilion Desktop PC HPE-580jp/CTハイエンドがお得キャンペーン

HPE-580jp/CTもハイエンドタワーですが、前出のHPE-560jp/CTと比較するとパソコン全体のスペックが上がっているハイエンドモデルになります。

ベースのスペックはこんな感じ。

OS Windows 7Home Premium 64bit
CPU インテル Core i7-2600
メモリ 8GB
HDD 1TB
光学ドライブ DVDスーパーマルチドライブ
グラフィック NVIDIA(R) GeForce(R) GT440 (3GB)
価格 89,880円~

サンデイブリッジのCore i7搭載で、HDDも1TBの大容量を搭載して、10万円以下で購入できるのはコストパフォーマンスが高いですね。前出の2つはカスタマイズをしないと心もとなかったですが、これなら標準仕様でも十分使えそうな気がします。

HP Pavilion Desktop PC HPE-580jp/CT

【第4位】
HP Pavilion Desktop PC HPE-580jp/CT 100円アップグレード・フラッグシップモデル

HPE-580jp/CTとはいっても、前出のハイエンドモデルではなくて、その下のフラッグシップモデルになりますが、付加価値として「100円アップグレードの特典」がついた特別仕様です。

100円でアップグレードができるのは次の3つ

1.12GB ( 4GB x 3 ) メモリ
2.80GB SSD
3.NVIDIA GeForce GT440(3GB)

ベースのスペックはこんな感じ。

OS Windows 7Home Premium 64bit
CPU インテル(R) Core(TM) i5-2400
メモリ 4GB
HDD 750GB
光学ドライブ DVDスーパーマルチドライブ
グラフィック インテル(R) HD グラフィックス
価格 69,930円~

ベースがハイエンドと比較するとちょっと弱いですが、普通に使うには問題ないレベルですよね。そしてメモリかSSDかグラフィックボードがアップグレードで100円はかなりお買い得なモデルになっていると思います。

HP Pavilion Desktop PC HPE-580jp/CT

【第5位】
HP Pavilion Desktop PC p6745jp/CT 100円アップグレード・第2世代Coreハイバリューモデル第二弾

第4位と同じく、100円アップグレードシリーズですねが、p6745jp/CTはローエンド(バリュー)モデルになるため、スペックが控え目になってその分価格もお手頃になっています。

100円でアップグレードできるのは次の4つ

1.HP 2011x 20インチワイドLED液晶モニター(スピーカー付・非光沢)
2.8GB ( 2GB x 4 ) メモリ
3.NVIDIA® GeForce® GT420(2GB)
4.Microsoft® Office Personal 2010

ベースのスペックはこんな感じ。

OS Windows 7Home Premium 64bit
CPU インテル(R) Core(TM) i3 -2100
メモリ 2GB
HDD 250GB
光学ドライブ DVD-ROMドライブ
価格 49,980円~

同じ100円アップグレードでも微妙にラインナップが違っていますね、、、、個人的にはモニターが一番おいしい気がします。

HP Pavilion Desktop PC p6745jp/CT

第5位まで一気に見てきましたが、単純に価格が安ければ売れているというわけでもなく、ハイスペックモデルもしっかりと人気があるというがわかります(もちろん青天井に高いものではなく、コストパフォーマンスも重視されているとは思いますけど)。

自分としても、動画編集をしたり大量の画像の処理をする関係上、ある程度のスペックが必要になると思っているので、ハイスペックモデルには注目しています。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか