ジャンクワードの森

VAIO Pro 11を購入!! 決め手は軽さとフルHDのディスプレイ

最近色々とパソコンのモニターをさせていただいておりますが(まだ途中のもあります)、それぞれ特徴があって魅力的なものが多い中、自分のモバイルノートパソコンとしてVAIO Pro 11を購入してしまいました!!
VAIO Pro 11 エッジ

タイトルにもありますが、決め手となったのは軽さとフルHDのディスプレイの2つ。
散々悩んで色々と仕様を検討したのですが、この2点に関しては現状ではVAIO Pro 11以外の選択肢はないのが実情でした。


このエントリーをはてなブックマークに追加

なんて勢いで書いていますが、バタバタしていてまだセットアップも終わっておらず、実機レポートができる状態ではないため、今回は新しいパソコン勝ったぜ!!という個人的な思い入れと開封レポートのみとなります。

いやね、、、
やっぱり新しいパソコンを手にするのは嬉しいものです^^

VAIO Pro 11 開封レポート

箱はこんな感じで、黒ベースのシックな作り(箱だけでも重さは1kgちょっとしか無いんじゃないかな)。
VAIO Pro 11 箱

蓋を開けるともうそこには「VAIO Pro 11」が鎮座しています。
VAIO Pro 11 開封

ビニール越しだとどうしても写真がうまく撮れないですね。
VAIO Pro 11 ビニール付き

本体のあった台をどかすと付属品が、かなりシンプルな内容です。
VAIO Pro 11 付属品

ビニール袋を取り。
VAIO Pro 11 天板

天板を開けるとクリーニングクロスがキーボードの上に。
VAIO Pro 11 クリーニングクロス

クロスを外したところ。
VAIO Pro 11 キーボード

天板のエッジ部分はアルミ削り出しでSONYのロゴが。
VAIO Pro 11 エッジ

と、ここまでと

最後に、本体の質量を測ると770gとメーカーの数値とピッタリ(ちょっと驚いた)
VAIO Pro 11 質量は770g

<余談1>
タイトルで「軽さ」と書いてあるので、書いておきますが「VAIO Pro 11」にはタッチパネル搭載モデルと、非搭載モデルの2種類があって、最軽量なのは非搭載モデル(自分が購入したモデル)になります。

で、タッチパネルを選択すると質量が約870gと若干ですが重くなってしまいます。Windows8ではタッチパネルが搭載されているほうが使い勝手がいいのはわかっていますが、軽さを重視するという点から非搭載モデルにしました(価格も5,000円違うんですけどね)。

<余談2>
今回「VAIO Pro 11」を購入するにあたり、今までモバイルノートパソコンとして活躍してもらっていたMacBook Air 13.3インチはソフマップさんに売却しました(ドナドナです)。

こっちで驚いたのは購入から2年近くたったパソコンの買取額が購入時の半分程度だったことですね、いやぁMacBook Airというかアップル製品の人気の高さはこんなところでもわかりますね(査定額はパソコンの状態や付属品の有無でも変わるので使い方次第ではありますが)。

と勢いだけのエントリーになりましたが、1kg以下のノートパソコンは本当に軽くていいので、毎日持ち歩こうかなと思っています(セットアップしなきゃ)、当然ですがこれからイベント、勉強会にも「VAIO Pro 11」を持っていきますよ!!

VAIO Pro 11の購入

カスタムメイドモデルを購入するならソニーストアがおすすめ
VAIO(R) Pro 11
ソニーストア

仕様の決まっているモデルを購入するなら、楽天orアマゾンからがちょっと安いかな

あと、ソフマップの買い取りはネットからでも依頼できるようです

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか