ジャンクワードの森

新iPhoneはハリスツイードのスマートフォンケースにしてみた

2015-12-15[SmartPhone

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

最近ではファッションセンターしまむらと大々的なコラボをしていて、露出がアップしている感のあるハリスツイード(もしかすると埼玉県とその周辺限定かもしれないが……)。
IMGP5734
そのスマートフォンケースが販売されたという話を聞いた後に、6年以上使っていたガラケーの調子が悪くiPhone 6sに機種変更していたので、速攻で手に入れました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

iPhoneに限らずガジェット系はできるだけ軽く使いたいと思っているので、手帳型は避けてきたのですが「ハリスツイード」と聞いてはとりあえず試してみるしかないと。

完全に勢いで買っているので、ハリスツイードと販売元であるスマートフォンケース.comの戦略にあっさり、しっかりのせられていますね^^

完全に余談ですけど、今まで割りと限定的な場所での販売だったハリスツイードがここまで一気に露出を増やしてきているのは、企業としての戦略に変化があったからなのかな、、、とか、思ったりもします。

そういえば、先日奥さんとファッションセンターしまむらに行った時にハリスツイードの展示があり「ハリスツイードの商品がしまむらでも買えるようになったのか!!」と驚いていたら、「ハリスツイードって何??」と返されたので、実は知らない人も多いのかもしれないですね。
IMGP5737

ハリスツイード手帳型ケース 【チェック柄紺】

スマートフォンケース.comでは全部で柄は7つあるのですが、その中でiPhone6/6sのラインナップには以下の3柄のみ対応となっています。

・チェック柄紺
・チェック柄赤
・ヘリボーン黒

ハリスツイードといえば「チェック」と勝手に思っているので、選択したのは【チェック柄紺】。その見た目は写真で確認ください。
IMGP5734 _up
IMGP5797
IMGP5788

※なお、スマートフォンケース用には大きな布から切り取ってひとつひとつ張り付け作業をします。同じ柄でも模様の出方が違うことがあるそうです。

手帳型なので、カバーの裏面にはカードを入れるスペースもあります。とりあえずSuicaとクレジットカードを入れてみた。
IMGP5744
IMGP5746

手元にあったハリスツイードのポーチと一緒に撮影。
IMGP5751

本当はポーチと同じ柄があれば最高だったのですが、残念ながら同じものはなかったんですよね。今のラインナップが売れて第二弾で追加されることを期待しています。

ということで、iPhoneも雰囲気はしっかりとハリスツイードに!

そうそう、重さはスマートフォンケースが57g、でiPhone6sを装着した状態では198g、素材的なものもあってそれほどプラスにはなっていない印象ですね。
IMGP5749

現状の欠点というか気になるところは、手帳型のケースは少し嵩張るな、というのと取り外しが若干大変の2点ですかね。

嵩張るのはある程度想定内ですが、取り外しについてはしっかりハマっている分、取り外しの時に予想外に苦労したんですよね。普通に使う分にはいいのですが(この前の記事で書いたように)ジョギングの時はケースから取り外して使いたいので、もう少しイージーだといいと感じています。

まあ、どちらも「慣れ」の問題だとは思うので、しばらくはハリスツイードの質感を楽しみつつ持ち歩きたいと思いっています。

スマートフォンケース.com

しまむらの最新ハリスツイードはここでチェックできます
ハリスツイードPart5 | ファッションセンターしまむら
shimamura

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか