ジャンクワードの森

ThinkPad X230のインターフェイスチェック

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ThinkPad X230のレビュー第二弾は、ノートパソコンのレビューには欠かせない「インターフェイス」のチェックです。デザイン面の変化が少なかったThinkPad X230ですが、インターフェイスはさすがに進化してますよ。
ThinkPad X230とX200

とはいっても、リアルモバイルノートの雄ThinkPad X230ですから「充実」という表現ではなくて「最小限にして最大限」といった感じの絞込みが効いたセレクトになっています。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ThinkPad X230のインターフェイスチェック

前置きはほどほどにして、早速ThinkPad X230のインターフェイスをチェックしていきます。

右側面

ThinkPad X230
ThinkPad X230

左からメディアカードリーダー、Power USB 2.0×1、イーサネット×1、マイクロフォン/ヘッドフォン・コンボ・ジャック

すべて手前に揃えているので、使い勝手はいいと思うのですが、イーサネットが相変わらず手前にあるのはちょっといただけないな、、、
もっともThinkPad X230では有線LANよりもWiFi(もしくは無線LAN)環境で使うことが多くなるでしょうから、気にならないといえば気にならないのかな。

<参考>
Powered USBは電源供給を行う事のできるUSBのことで、パソコンの電源を入れていなくても電源の供給が行えるものです。

左側面

ThinkPad X230

左からUSB3.0×1、VGAコネクター、Mini-DisplayPort×1、ExpressCard/54、USB3.0×1、ワイヤレスON/OFFスイッチ

VGAコネクターに加えて、Mini-DisplayPortが搭載されていますね。
また、多少離れていますが、USB3.0が2つしっかりとあるのもポイントです。

前面

ThinkPad X230

特に何もなしと。

背面

ThinkPad X230

なんとACアダプターのジャックがここに!!

いくら長時間バッテリーが売りとはいっても、ACアダプターを接続して作業をすることも多いと思うのですが、ACアダプターのジャックがここにあると、壁際で作業するときに意外と邪魔になるんですよね、、、

改めて確認したら、ThinkPad X201までは「横」で、ThinkPad X220になって今と同じ「背面」に変わっていますね。この間になにがあったんだろう?

ThinkPad X230の価格に関しては、ThinkPad X230のパッケージをチェックで詳しく書いていますので、そちらを参照してください。
ThinkPad X230のパッケージチェック

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか