ジャンクワードの森

仕事に使いやすいテンキー付きノートパソコン「Endeavor NJ3350E」

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ノートパソコンのキーボードはデスクトップ用のとは違い、テンキーが付いていないのが普通ですが、今回導入した「Endeavor NJ3350E」は標準でテンキー付きのキーボードになっています。
Endeavor NJ3350E

以前レビューさせて頂いた「HP Pavilion dv7」もテンキーは付いていましたから、これが初体験!!ということないですけど、意外と珍しいかなと。


このエントリーをはてなブックマークに追加

トップの写真ではキーボードが隠れているため、わからないと思いますので、キーボードと全体の写真がこれ。Endeavor NJ3350E

少しアップにしてみました。
Endeavor NJ3350E

デスクトップ用のキーボードと比較すると「0」が小さいですが、スペース的にこれがいっぱいいっぱいな感じなので、仕方ないかなと。

その他気になったところは、タッチパッドはセンターではなくてやや左寄りに配置されていること。
これはメインで使うキーが左寄りになっているためで、この位置にタッチパッドがあるのは理にかなっているといえます。微妙なところですけど、しっかりと考えられていることがわかりますね。
Endeavor NJ3350E

ビジネスでパソコンを使う場合、エクセルを始め数字を連続で、正確に打たないといけないことは多々あるので、ノートパソコンでもテンキーが付いていると、嬉しい人は多いと思います。

※隣の席にいる経理担当はUSBのテンキーを追加で付けていますし…

Endeavor NJ3350Eはここから購入できます。

Endeavor NJ3350E以外のEPSON製品はこちらから。
エプソンダイレクト株式会社

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか