ジャンクワードの森

キッドを「猫じゃらしBOX」で遊ばせてみた

2015-11-03[

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ロイヤルカナンの犬と猫の健康アンバサダー・ブログラムからの紹介で、家の中で猫と一緒に遊べる「猫じゃらしBOX」をモニターさせていただけることになったので、我が家で一番素直なキッドと遊んでみました。
IMGP5626
猫は寒がりのため、冬になるとコタツや布団などに潜るこむことが多くなり、必然的に運動不足になりがちなため、家の中で遊んで上げることが大事なんですよね(そういえば人も寒いと運動不足なるな…)


このエントリーをはてなブックマークに追加

ということで、猫じゃらしBOXを組み立ててキッドを召喚。
IMGP5619
IMGP5611

しかし、、、、
最初は警戒していて、猫じゃらしBOXに近づこうともしなかったのですが、まずは「猫じゃらし」だけで遊んであげて-ここは本能か素直に遊ぶ-それから徐々にBOXに近づける作戦をとりました。

ここの苦労面は撮影していませんが-撮る余裕も無かった-、一般的な猫でも新しいものにはそれなりに警戒するのは普通なので、いきなり遊んでくれることを期待しないでじっくりと慣れさせる必要はあると思います。

ということで、遊びだしたキッドを動画で紹介します。

定点の動画よりもVineのほうが臨場感あるかな…

※寒くなると、、、とかいいながらベランダなのはキッドがベランダで遊ぶのが好きだからです。

箱に色々と穴が空いているのため、どこから出てくるかわからないですし、猫じゃらしの動きが一定にならないのでキッドとしても戸惑いつつ、考えながら遊んでいるのがわかりましたね。そのためか今までの遊んでいた玩具より長い時間厭きずに遊んでいた印象があります。

ただ、、、、、
猫の興味よりも人間の興味のほうが先になくなって、だんだん疲れてくるのは自分だけじゃない気がします^^

本格的な冬になると活動量も落ちてくるので時間を見つけたら、猫じゃらしBOXでキッドを遊ばせないとですね(あと我が家には2匹いるのでこの子たちも遊ばせてあげないと)

ロイヤルカナンさん、猫のための遊びグッズありがとうございました。

ロイヤルカナン アンバサダープログラム

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか