ジャンクワードの森

男子厨房で遊ぶべし 中島武著

2011-05-25[読書料理

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

男子厨房で遊ぶべしは、「紅虎餃子棒」「万豚記」などで有名な際コーポレーションの社長、中島武氏が書いた初の料理本です。
男子厨房で遊ぶべし 中島武著

存在を少し前に知って、手に入れないとと思いつつも中々見つけられなかったのですが、昨日行った本屋でやっと見つけて購入しました(ネットで買えよという声が聞こえてきますが、なぜか出会いたかったんです)。


このエントリーをはてなブックマークに追加

レシピはお店で提供されているものから、まかない飯、中島氏のオリジナルまで全部で67種類あります。まだ全部を確認できていませんが、ている何はなくともこれは絶対に作りたいと思っているのが「黒い坦々麺」です。
男子厨房で遊ぶべし

これは自分が紅虎餃子房に行くと必ず頼む料理なので、それが家で作れるとなるとちょっとワクワクします(うまく出来るかはやってからのお楽しみですけど)。

その他だと、同じく紅虎餃子房の看板メニュー「黒い酢豚」のレシピまで、、、これは辛いのが苦手な人でも食べられますよね。
男子厨房で遊ぶべし

看板メニュー系も気になりますが、何気に面白そうなのが「まかない」
まかないから定番メニューに昇格したっていう話はたくさんありますから、いくつか試してみたいと思っています。
男子厨房で遊ぶべし

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか