ジャンクワードの森

Western Digitalの3TBHDD「WD30EZRX」が1万円割れ!!

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

少し前までは、1TB=1万円なんて言われているころありましたが、今は3TB(1TBの3倍ね)もの大容量のハードディスクが1万円以下で購入できるようになったんですね、、、

hdd IVhdd IV / felixtriller.

ハードディスク1台の容量が大きすぎると壊れたときのショックも大きいという声も聞きますけど、年々蓄積するデータ容量は大きくなっていますから、安価で大容量のハードディスクが手に入るのはとても助かります。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Western Digital「WD30EZRX」の特徴

Western Digital「WD30EZRX」はUSBやLANで接続する外付けタイプのハードディスクではなくて、パソコン本体の中に入れるいわゆる内蔵型ハードディスクになります。

製品の詳細はこんな感じになります。

規格 SATA3.0(6Gb/s)
ディスク容量 3TB
キャッシュ 64MB
価格 9,960円(税込)

内蔵型なので、お手軽に設置して使えるというものではありませんけど、デスクトップパソコンで大きめの筐体を使っている人ならハードディスクの増設(追加)をすることはそんなに難しくないので、チャレンジしてもいいかもしれません。

Western Digital(ウエスタンデジタル)関しては、以前ブロガーミーティングでお話を聞いたときのことをレポートしているので、こちらも参考にしてください。

HDDはやっぱり「消耗品」だった、、「ウエスタンデジタル」ブロガーミーティング

Western Digital「WD30EZRX」が1万円以下で購入できるのはPCパーツ通販のドスパラです。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか