ジャンクワードの森

toto予想サイト「蹴球ブログ」始動開始

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

今週末に控えたJリーグ開幕&サッカーくじtoto発売開始に伴って、オフシーズンは(書くことがないので)更新していなかったtoto予想サイト「蹴球ブログ」を始動させました。

しかも今年はサイトリニューアルまでしました(笑

トップページのイメージはこれ

200903006_syukyu.jpg


このエントリーをはてなブックマークに追加

サイトタイトルも変更

気がついた人は少ないと思いますが、リニューアルを機にサイト名の「Blog」の部分をカタカナに変更して、サイトを構築しました。

一応検索対応ってことにしていますが、現状では、GoolgeでもYahoo!どちらでも「蹴球Blog」「蹴球ブログ」で検索するとしっかり一番上にきているので、気分の問題となるのかな・・・いや、検索数は多分「ブログ」のほうが多いはず(調べてないけど)

すでにGoogleでは認識済み

正直これが一番驚いたことなんですがGoogleで「蹴球ブログ」と検索すると、すでに新しいサイトが旧サイトの下=2番目に表示されるようになっています。

蹴球ブログをGoogleで検索

サイトの開設自体は2月に入ってからで、旧サイトでの告知も2月15日にしたのが最初なんですけど、この早さはほんと予想外でした。キーワード的にもそんなにマイナーじゃないのに・・・

今回はGoogle Analyticsでアクセス解析をしていますが、今の所検索サイトからのアクセスはほとんどありませんが、これからtotoが盛り上がるとアクセスも伸びてくると思われます。

なんか、書きたいところから話が逸れている気がしますが、今年もJリーグとtotoを楽しんでいくので、ジャンクワードの森同様、蹴球ブログもよろしくお願いします。

あ、、、あと、蹴球ブログもMTで構築したのですが、今までのサイトとはまた違った工夫をしたので、その辺はおってまとめていきたいと思います。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか