ジャンクワードの森

サイトデザインをリニューアルしました!

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

前にちょっと書いていたサイトデザインのリニューアルが(ほぼ)完成しました!!
って、もう新しいデザインで見てもらっていると思います。

NotesNotes / Brady Withers

それにしても前のリニューアルが、2009年8月25日([サイトリニューアル] 一応終わりました)とだったので、2年弱で飽きてしまう自分ってどうなんでしょうね^^


このエントリーをはてなブックマークに追加

デザイン変更の軌跡はこんな感じ

2年前のリニューアル前(移転直後)

junk_old_20090825.gif

リニューアル前

junk_new_20090825.gif

リニューアル後(現在)

junkword_201107.gif

デザインのポイントは「読みやす」と「余白」

今回のデザイン変更は、システム的なことはあまりいじらず本当にデザインを中心にリニューアルしています。その中でポイントにしたのは

・読みやすさ

・余白

これをどれだけしっかりと導入できるかを意識して作ってみました。そのため横幅広くなったり(幅は950px)、縦長に感じる部分はあると思いますけど、見慣れると読みやすいですよ。。。。。多分(笑

本当は文字をもうワンポイント(ピクセルで言うと16px)にしたかったのですが、ちょっと間延びする感じがあったため、14ピクセルで落ち着かせています。

あと、、、余計なところを気にせず記事に集中してもらうために、いつの間にか増えていて、ほとんどクリックもされていなかったバナーやらブログパーツを思い切って削除しました。この影響が今後どうでるかは見守りたいと思いますけど、ほとんど変化はないと思っています(端的にいうとアフィリエイト収入の減少の可能性)。

プロフィールを充実させた

以前はiddyに飛ばしていたプロフィールですが、リニューアルを機に(自分的には)かなり充実させてみました。

ただ、あんまりダダ漏れるのも恥ずかしいため、プロフィールへのリンクは若干わかりにくくなっています(読みやすとは真逆のことをやっていますが…)。

このアイコンがプロフィールへの入り口です。
プロフィール

もうちょっと微調整します

リニューアルの度に書いている気がしますが、現状は取り敢えずデザイン変更が終わった状態といえるので、これからも気になったところは微調整しながら、より良い方向に持って行きたいと思います。

見ている方で表示がおかしい、崩れている、など気になることがあればコメントやお問い合わせからお知らせください(残念ながら謝礼はありませんけど^^)。

ただ、ここからはデザイン統一の意識がさがってくるので、いじって逆に崩れないように気を引き締めいないと改悪になるので注意が必要です。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか