ジャンクワードの森

デザインを変えたら忘れ物に気がついた

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

今年の9月に「EIZOの工場見学」に間に合わせるために作ったサイト【液晶ディスプレイを選ぶ6つポイント】というのがあるんですが、今見るとデザインの完成度があまりにも低くて恥ずかしくなってきたので、慌ててデザインを新しくしました。

FORIS FX2431TV&FX2431
※写真はEIZOのFORIS FX2431TV

デザインはこの間つくった婚約指輪のサイトとなんとなくつながる感じの「青」を基調としたスッキリデザインにしてみました(連続して作ったので、デザイン脳が切り替わっていないともいえます)


このエントリーをはてなブックマークに追加

昔のデザインと比べるとかなり違っているのがわかると思います・・・ってこれ完全にやっつけで作った感じで、デザインしたとは言い難いものですねorz

デザイン変更前

液晶ディスプレイを選ぶ6つのポイント

デザイン変更後

液晶ディスプレイを選ぶ6つポイント

このままでよく4ヶ月も放置してたな。。。自分

デザイン入替で忘れ物発見

デザイン的には良くなったのですが、入替時点でチェックをしていると完成していないコンテンツが多数あったことを再発見しました・・・

作ったときは工場見学の日程が迫っていたので、取りあえず数ページであとは帰ってきてから・・・なんて思っていたのですが、完全に失念してました。

アクセス解析をみるとさすがにコンテンツのないページ(箱だけは作ってあった)へのアクセスはほとんどなく、コンテンツあるページのみアクセスがあるので助かっていますが、このままじゃまずいのでこれからコンテンツ作りに入ります。

API投入の計画も

液晶ディスプレイを選ぶ6つポイントはメインの商材をEIZOのディスプレイにしているので、製品紹介もEIZOが中心になっています。

しかし、それ以外のメーカーでも良い製品も数多くあるので、この辺の情報を最近勉強しているAPIを使って旨く紹介できればといいなと計画を立てています。

というか、現状のモチベーション方向性がWebデザインとAPIに向いているので、APIを絡ませないとページ作りが捗らないという裏事情もあったりします(笑

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか